2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年08月19日(日)

トイレトレ~完了までは先が長い!? 

今日は気が向いたのか、なぎさは「おねえさんパンツはく!」と言って、オムツではなくパンツをはいております。

尿意はだいたい分かっていて、うまくいく時といかない時が50%ずつくらいでしょうか。
でも分かっていても、そのまましちゃう時もあるようなんですね。

先ほども、もう3時間も経っていたのでトイレに連れて行ったのですが出ず。トイレの外でパンツをはいていると、じょー!!

おもらしするのは仕方ないし、それは許せるのですが、その後のなぎさの行動が、私を逆上させるのです

寝っころがって足を広げお尻を触る・・・
お尻にその辺にあるオモチャを挟む・・・
パンツをはかないまま走りまわる・・・

女の子のすることではありません

そうゆう時は、やはり叩いてしまいます。

トイレトレーニングは根気がいりますね・・・トホホ

【編集】 |  16:45 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんにちは~
e-466ご訪問&書き込み頂きまして有難うございました!

私が一番目だったとは!(驚)

コメント頂くと嬉しいですもんね(笑)やる気になるっていうか・・

お子さんのトイレトレーニングは気長にやるのが一番ですよ。
できればというより、出来るだけ”褒めてあげる”事が大事かと・・(笑)

報告出来るようになっても失敗する事なんてしょっちゅうありますし(笑)

子供が萎縮しないようにしてあげる事が成長の鍵かな?(笑)

因みにうちにも3歳半の子(♀)が居ますが、考えてみれば親も

その子と同じに”親”として成長していくのですから、

親も子も失敗も成功もあって当然だと思うのです。

あらe-263偉そうに言って申し訳ありません!e-466

ところで

閲覧者を増やす為に「ブログランキング」に登録されて見られては如何ですか?

あと、自分でお小遣い稼ぐのならお小遣いサイトへ登録されるといいですよ。

私のページにオススメが何件かあります(笑)

一押しは”げん玉”ですけど。

判らなければ質問して下さいね。又、遊びに来ますね~
大吉 |  2007.08.20(月) 14:40 | URL |  【編集】
そうですよね~。怒ってはいけないと思いつつ、ついカーッときてしまうんですね(^-^;)私も親として成長できるように頑張ろう!
アドバイスありがとうございました!さっそくこの後お邪魔させていただきます♪
たこぴー |  2007.08.20(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
