2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月17日(土)

食育?! 

先日から、なぎさにお米とぎをお手伝いしてもらってます

といっても、手でまぜるだけですけど。

子供ってお手伝い好きだし、食事の準備をしてる時って
台所をうろついているし。

将来的には、娘にご飯作ってもらうのがです

今日は、焼き魚だったので、魚の下ごしらえをするのを見せました。
(どうせ、台所にやってきて目撃するだろうなと思って)
そしたら
「血がわ~、わ~、わ~!い~っぱい!」
「お魚が痛い、痛いっち言いよるよ!」

と大騒ぎでした

ちょっと早すぎた?!
トラウマになったらどうしよう・・・

でも、そのわりには、焼き魚もりもり食べてました

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

うちも女の子だし何か手伝いさせたいと思ってるんですが、・・・見ているだけでイライラしてしまう。
姉妹二人で喧嘩しながらやってます。
でも自分で作った料理はもりもり食べてくれるっていいますよね。
応援ポチ!

あし@はあたしも始めたばかりでよくわからないんですが、アクセスUPにいいのかな?
tamtyu |  2007.11.18(日) 00:30 | URL |  【編集】
かわいい!!
そんな娘さんの気持ちがなんとも。。

しかし魚の下ごしらえとはたこぴーさんすごいな。
私は最近魚やさんでおろしてもらうか
すぐ食べれる魚を買っちゃいます!!

応援ぽち
育児ママ |  2007.11.18(日) 02:57 | URL |  【編集】
(*^∀^)) ちはー。
そのあと平気で食べてたのが、
おもしろい( *´艸`)

目を盗んで生米を食べてたのを見つけてからは、
生米触らせないようにしてます。

お手伝いさせて教えてあげたらいいのかもしれないねぇ


応援♪♪♪
美肌コスメ♪あり |  2007.11.18(日) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
