2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年08月18日(土)

オモチャの取り合い 

今日は実家に帰っていました。
そこへ、母の元同僚の方が子供(1歳)を連れて遊びにきていました。
なぎさは、その子と遊んでいたのですが、突然オモチャの取り合いになってしまい・・・
私はそうゆう場面にあったとき、「貸してあげようね」とか「貸してって言った?」とか口出ししてしまうのですが。

以前友人の家へ遊びに行ったとき、なぎさは2歳、友人の子は1歳少し前でした。
なぎさは案の定その子のオモチャを取り上げてしまい・・・
私は上に書いたように言っていると、友人が、

「いいのよ!この子もいずれ社会に出て、人とのかかわりを学んでいかないといけないんだから。」

その友人は、学童保育関係の仕事をしていた人でしたが、
私はこんなふうに言われたことがなかったので、かなり感動してしまいました



【編集】 |  23:12 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●初めまして!
ご訪問有難うございました。
ほのぼのとしたいいブログですね

又、遊びに来ますね!
大吉 |  2007.08.19(日) 12:44 | URL |  【編集】
大吉さん!はじめまして!
一番最初に訪問してくださって、とても感激しています。
こちらの方からも、また訪問させていただきますね!
たこぴー |  2007.08.19(日) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
