2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年06月28日(土)

命日でした。 

昨日は、義母の命日だったので
たこ主さんの実家に行ってきました

晩御飯のメニューは「手巻き寿司」で
ちょっと楽しみにしていたんですが

やはり子供が5人(従兄弟たち)
自分も
うしおにご飯食べさせながら
なぎさのお寿司を作ってやり・・・
(たこ主さんは仕事のため、まだ来てなかった)

大変でした

なぎさは、こうゆう時賢いというか

義弟の隣にちょこんと座り
お世話してもらってました・・・

うしおに食べさせ終わったら
自分も食べようと思ってたのに
うしおは永遠に食べます

何度「もうおしまいよ!」と言っても
体をのけぞらせて嫌がり・・・
結局すごい量を食べてしまいました。
みんなびっくり

私は、なんだかんだの間に
ちょこちょこっと食べて済ませましたが

いつも
何をどれくらい食べたか分からない感じで
切ないです・・・

たこ主さんが来て
バタバタとご飯を食べて
後片付けまで済ませて
帰ってきたらもう11時でした・・・

子供たちにとっては
ハードな1日となってしまいましたが

義母は、とっても喜んでくれていたのではないかと
思います

My Yahoo!に追加



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:26 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
今日はコピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

今日、例のスーパーへめがねで変装して入店!
あの時の店員さんは居なかったよ・・・フゥ(o´Å`)=з

♪(゚▽^*)ノ凸
PS
元気な姿はおばあちゃんにとって
なによりのプレゼントだよね
ありんこ |  2008.06.28(土) 22:31 | URL |  【編集】
こんばんは~
賑やかに過ごして来られたんですね^^
子供の食欲には驚かされますよね!

ウチも久々の実家で・・・寿司食べてきました。
応援☆
ゆみぼん |  2008.06.28(土) 23:48 | URL |  【編集】
●命日
賑やかに♪
そしてパパさんも間に合ってよかってですね♪
さぞかし天国で喜んでくれてるんでしょうね♪

うしおちゃんの食欲に応援ぽちっ
隆明 |  2008.06.29(日) 00:01 | URL |  【編集】
●コンバンワ
たこぴーさんは立派にお嫁さんしてますね。

いや、素晴らしい!!

何処でも法事の時は女性は大変ですから・・

応援していきます!
大吉 |  2008.06.29(日) 00:43 | URL |  【編集】
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

お疲れさまでしたぁ~
おばあちゃん目細めて笑っておられたでしょぉ~ね(*´艸`*)
ほんといいお嫁さんだなぁ~
ありは・・・・・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
美肌コスメ★あり |  2008.06.29(日) 12:12 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
お疲れ様でした~!!
ダンナ様の家だと気を使うし
親戚まで集まるとなれば
ご飯も食べた気がしなかったでしょうね~
何となくわかります(笑)
でもおチビちゃん達は喜んだでしょうね~
とにかくお疲れさま^^

応援♪

ずんぴ |  2008.06.29(日) 19:29 | URL |  【編集】
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

復活しました♪ご無沙汰しちゃってすみませんm(。≧Д≦。)m
これからもまたよろしくね~(*´∇`)ノシ 
ここまでコピペです!

なんとか更新始めましたが
波にのるまで大変だ!!
またなぎさちゃんの様子をブログで読むの
楽しみにしているよ~( *´艸`)

凸(´∀`*)
育児ママ |  2008.06.30(月) 10:45 | URL |  【編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

今朝、朝ごはんに納豆を食べようとしたら
10日前のものだったの・・・orz

さすがにチビ達には食べさせたれないから
ゴミ箱へ・・・お○めさんごめんなさい

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.06.30(月) 14:10 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.30(月) 19:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
