2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年06月18日(水)

ありがとう・・・(汗) 

以前、なぎさが
私とたこ主さんにお小遣いをくれました。


と言っても、マイメロのおもちゃのお札なんですけど
なんと1万円です


その時は
「ありがとう
と言って、お財布にしまっておきました。


先日、なぎさとお買いものに行った時のこと。


なぎさが、いつものごとく
お菓子を「買って~!」とやって来ます。
その時、お菓子は家にあったので
「買わないよ!」
と言い続けていたのですが
あまりしつこいので


「お金が足りなくなるから、買えない!」
と言ったんです。

そしたら
「マイメロのお金があるやん
 あれ使ったらいいよ~


あ、あ、えーっと・・・
もったいないから、今度使うね・・・


ことあるごとに、このように言われるので
そのたびに、ちょっと困ります・・・(笑)

My Yahoo!に追加








テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:27 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
今日はコピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

何とか元気を取り戻したパパさん
今はイビキをかいて寝ているの
└(―_―;)_―;)―;);))┐うるさくて退却!

明日からはキチンとコメントできるから
今日までは許してね (。・ω・。)ノ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.06.18(水) 15:26 | URL |  【編集】
先手を打つとは!
なかなか賢くなってるね~v-7

こりゃ~、大物になるばいv-218
るん。 |  2008.06.18(水) 22:21 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
あはは~
なぎさちゃん、流石だね~
たこぴーさんも負けずにガンバレ!!

応援してます♪
ずんぴ |  2008.06.18(水) 23:07 | URL |  【編集】
●>るん。さんへ
はい・・・
将来が不安e-263
たこぴー |  2008.06.18(水) 23:48 | URL |  【編集】
「あれは、マイメロの国でしか使えないお金なんだよ~」って言っても無理かなぁ?
んで、「マイメロの国に行ったら、コレでお買い物しようね」って。
真顔で語るのがポイントですよ~ (b^-゜) (笑)
おかん |  2008.06.19(木) 01:09 | URL |  【編集】
●なぎさちゃん・・・
妹と同じです(^^)
妹はATMに行けばお金はどんどん下ろせると思っていて
母がお金がないのよと言うとATMへひっぱっていこうと
していました・・
残高がなくなってもおろせるATM・・・
あればいいですね(笑)
こばやん |  2008.06.19(木) 10:20 | URL |  【編集】
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

(* ̄m ̄)ぷっ  さすがって感じですねぇ~
たこぴーさんのもったいないから、今度使うね・・・も
うけたぁ~笑
何に使うのかも気になるとこだけど・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
美肌コスメ★あり |  2008.06.19(木) 12:14 | URL |  【編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

なぎさちゃんは、しっかり覚えてたんだね^^

(*`・ω・)ゞチビも買って~ってネダル事があったよ
対策として・・・
① 買い物前に、『買わない宣言』して納得させる
② 『○○とって~』とか、『○○選んで~』とかして
  買い物に参加させる

なぎさちゃんもママの真似事がしたいだろうから
②なんてのは、オススメかな?

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.06.19(木) 12:23 | URL |  【編集】
●ナイスですね♪
なかなか難しいですね~。

僕も何か考えておかねば。。。

応援ぽちっ
隆明 |  2008.06.19(木) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
