2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年06月16日(月)

部屋干しの一押しテクニック 

梅雨の季節、お洗濯が大変ですよね!
ウチは、4人家族。
子供は、食べこぼしたり、おもらししたりするので
洗濯物はどんどんたまっていきます
旦那様は、体が大きいので
洋服はビックサイズ。
当然かさばります・・・

なので、洗濯は毎日します。
でも、洗濯物は乾かず・・・

私が工夫しているところは

まず、なるべく洗濯物同士が接触しすぎないように干す

そして扇風機を回す

でも、まだ1歳の子にとって扇風機は危険です。
子供が起きている時は回せません

どうしようもない時は、アイロンをかけます
でも、これまた子供がいる時は危険なのでできず。

後は、部屋の温度を上げたら乾くかなと
キッチンの近くに物干し台を持って行ったり
湿度を少しでも下げるために換気扇を回したり・・・

それでも駄目な時は
半乾きの状態で、タンスにしまうよりは
来てしまいます
着ていれば、体温ですぐ乾きます・・・(笑)
タオルなども、お風呂上りの体を拭いてしまえば
全然気になりません(笑)

洗濯物が乾く時間がかかったり
半乾きの状態だったりすると
臭いが気になりますよね。

なので、柔軟剤(防臭できるタイプ)を必ず使用します

このように
毎日涙ぐましい努力をしております。

主婦にとっては梅雨は大敵ですね
早くお天気が良い毎日が
やってくると嬉しいですね





あなたも

部屋干しのイチオシテクニックをブログに書いてみませんか?





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:12 |  記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ウチは外で干す時は、大きい服の間に小さい服ってな感じで、
段々になる様に干してる。
その方が隙間なく干してても、下からの風が回るし。
んで、室内干しの時は、脱水を倍の時間回して、少しでも水分を少なくしとく。
で、優先順位の早い物から、乾きやすい場所をキープして干す。
保育所のお着替えが足らなくなるんだもん(T-T)
保育所のシーツとか、次の日に持って行かないといけないやつは、
布団乾燥機の袋の中に入れて振る。
振ると、乾燥機と同じ様な感じになるので、乾くのが早いのだ!
ただ、暑いけどね(T-T)
おかん |  2008.06.16(月) 16:17 | URL |  【編集】
こんにちは~
洗濯物ってすぐ溜まるよね~TT
ウチはとにかく、なるべく離して干す!かなぁ
でも部屋干しになると狭いから、全然無理だけど(笑)
応援☆
ゆみぼん |  2008.06.16(月) 16:43 | URL |  【編集】
●大変ですよね~
うちの嫁さんも雨が~と嘆いております。

バスタオルは半乾きでも問題なさそうですね♪

応援ぽちっ
隆明 |  2008.06.16(月) 22:26 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
わかるわ~この季節・・・
洗濯物だけが困るんですよね~
ウチは毎日じゃないから
部屋干ししたまま何日も放置(笑)
そのうち乾いてるって感じかな~(爆)

応援してます♪
ずんぴ |  2008.06.16(月) 23:10 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.16(月) 23:26 |  |  【編集】
yヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

着ていれば、体温ですぐ乾きます・・・(* ̄m ̄)ぷっ
わかるぅぅ~
昔 水着とか出し忘れて洗ったばかりの着て学校行ってた・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
どうせ濡れるんやから・・・とか
親に言われてましたよぉぉ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
美肌コスメ★あり |  2008.06.17(火) 12:49 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
私のブログ少しは軽くなったのかな~?
それなら凄く嬉しいんだけど・・・
あらこれ貼りすぎて欲深過ぎたわ~(爆)
これを機にしっかり整理したいと思っています^^

応援♪
ずんぴ |  2008.06.17(火) 19:43 | URL |  【編集】
こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
今日はコピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

パパは点滴ウっても熱は下がらず・・・
最終手段は座薬??(。・ω・。)ノ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.06.17(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
