2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年05月21日(水)

お箸 

お箸って、何歳ころから
上手になるもんなんでしょう?

今なぎさは「エジソンの箸」を使っています

これは、お箸がつながった状態で
輪っかが3つ付いていて
自然と正確なお箸の持ち方ができるようになってるんです

これはいい
よく考えてあるもんだ~って
思ってたんですが

最近なぎさに変な癖があることに気が付いて
このままだと、この変な癖が定着してしまうのではと
ちょっと不安なんです・・・

普通のお箸にしようにも
本人が嫌がって嫌がって・・・

別のしつけ箸も試してみようかなと
思っているところです








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:25 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

おはしって確かにどうやって教えるんですかね~!
うちはどうしたのかなぁ~・・・。
知らないうちに出来ていたのかな?
と思っていたんです!!
実は夫が粘り強く教えてくれていたらしい(笑)
ホント何かを教えるって忍耐が必要ですよね~(涙)
親の方が鍛えられますよね~(涙)
そんな画期的なお箸があるんですね~!!
知っていたら~ですよ~(涙)
あつママ |  2008.05.21(水) 22:33 | URL |  【編集】
(*´ノД`)<<< +。:.才八∋ー゜.:。+゜ ))

長男はいつ頃だったかなー箸 使うようになったの・・
幼稚園入る頃(3歳)ぐらいかな?

最初から普通のお箸でやらせたんだけど
ラッキーにも器用だったので
けっこうすぐ使えるようになった。。
でも持ち方が完璧かどうかは謎*だけど(;´Д`A ```

凸(´∀`*)
育児ママ |  2008.05.22(木) 09:38 | URL |  【編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

1号クンは、母さまが教えてたけど
2号ちゃんは、『左』なんで家族全員で教えていたような・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.05.22(木) 15:09 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
おはしのしつけですね~
・・・って大人の私も正しい持ち方
使い方が出来てるか不安なんですが(笑)
色々大変なんですね~
頑張ってね^^

応援してます♪
ずんぴ |  2008.05.22(木) 20:12 | URL |  【編集】
おはしって、いつから使わせたら良いのかしら???
うちの子、来月で2歳になるんですけど
スプーン・フォークもまともに使えてなんですけど・・・。

応援ポチット。
frisk |  2008.05.22(木) 21:26 | URL |  【編集】
こんにちは~
お箸教えるのって難しそうですね;
いつごろから?っていうの、私も知りたいです。
エジソンのお箸って人気あるのね^^
ウチは頂き物でエジソンのスプーンを使ってるんですが、
まだ子供が自分で使うことはないかな。
本当、いつから始めてよいのやら・・・

ぽち☆
ゆみぼん |  2008.05.23(金) 13:15 | URL |  【編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞ地方の天気は真夏で~し~

アイスコーヒーの飲みすぎで、
は、腹が~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテ

冷たいもののとりすぎには注意しましょう・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.05.23(金) 15:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
