2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年04月26日(土)

危なかった! 

今日は土曜日だったので
近くのスーパーに
古紙とペットボトル(回収してるので)を
持っていこうと思い
先に車に乗せるため

「なぎさは、うしおと待っててね!
 すぐ帰って来るから。」

と言って、車のところに行ってました。
荷物を乗せて、すぐに帰ってくると
なんだか、うしおの泣き声が
近い気がします・・・

なんと、なぎさが玄関のドアを開けてしまったため
うしおが、ハイハイで
外に出てきてしまってました

ウチはアパートの2階
もう少しで、階段を落ちるところでした

なぎさは、さすがに「ヤバい!」と思ったのか
「うしお、ダメ!そっち行ったら!」
と必死に、うしおを引きずって
止めようとしてました・・・

うしおがどうして泣いていたかというと
引きずられて、両膝をすりむいてしまったから。

なぎさには「絶対玄関は一人で開けたらだめよ!」
と怒りましたが

私が帰ってくるのが、もう少し遅かったら
なぎさが、うしおを引きずらなかったら
うしおは落ちていたかもしれません

明日、なぎさに
ありがとうって言おうかな





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ウチはマンションの3階なんだけど、
想太の友達が玄関を開けたまま帰ったらしく、
それにあたしは気がついてなかったの。
で、ご飯の準備してたんだけど、インターホンがなって、
上の階に住んでいる友達が「あんた、何してんの?!」って。
見たら、裸足の一喜を抱っこしている。
どうやら、勝手に出て行って、1度も下りた事もない階段を必死に下り、
外の道を歩いていたらしい。
ウチの前、細いくせに結構交通量多いねん。
で、前、大きな川やねん。
たまたま帰ってきた友達の家の子が見つけてくれて、
1階のガレージで保護してくれてたとこに、その友達が帰ってきてん。
近くにあたしがいない事がわかって、連れて上がってきてくれたの。
マジで血の気ひいたで。
家の中、玄関前にゲージも付けてるし、安心しててん。
まさか、ゲージも玄関も、開けっ放しで帰ってるとは思わんかったし。
時間にして、30分。
一喜、当時1歳半。
距離にして、200mくらい向こうを歩いていたらしい。
あの時、その子がうちの子だって気が付いて、
呼び止めて、ガレージまで誘導してくれへんかったらって思うと、ゾッとするわ。
玄関まで友達を送っていった想太を怒ったよ。
最終的に想太が開けっ放しにしてたのと同じやからな。
そんで、ゲージを間違いなく締める事ってのを徹底してる。
アタシも玄関をチェックしなかった事、反省したわ。

今回は落ちずに済んだけど、次、またあるかも知れんで~!
付けられるなら、子供の手が届かない上の方にも、
鍵付けといた方がいいで~!
おかん |  2008.04.27(日) 01:43 | URL |  【編集】
Σ(゚д゚lll)
良かったですね~!?大きな怪我がなくて!
なぎさちゃんもこれでまた一つ、大人になったのでは!
うっかりする事ってよくありますね・・
(;><)
本当に気を付けなければならないですね~。

ポチしていきまーす!
やんちゃママ |  2008.04.27(日) 15:36 | URL |  【編集】
Σ(|||▽||| )
よっ良かったですね~~!!
なぎさちゃん頑張りましたね~!!
良かった良かったです!!

でも、考えると考えるだけぞ~っとしますよね~(涙)
本当に良かったです!
わたしは怒ってしまうので・・・
「有り難う」を言おうって読んでそっか~って感動しました!
私も見習いたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
あつママ |  2008.04.27(日) 19:31 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
しばらく来れなくてごめんね~
バタバタしてました^^

間一髪だったんですね~
何事も無くてよかった~
でもなぎさちゃんもよく気が付いて
えらかったです!!

応援してます♪
ずんぴ |  2008.04.27(日) 19:54 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.28(月) 09:21 |  |  【編集】
(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!

わ~ 何事もなくてよかったね・・
ほんの少しだけだからと思ってしまうよね。
気持ちわかる・・
でもこんなことがあったなら次回は
気をつけた方がいいね(*´∇`)
何かあってからじゃ 大変だものね。。

凸(´∀`*)
育児ママ |  2008.04.28(月) 09:54 | URL |  【編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

∑( ̄□ ̄;)!!た、大変だったね!
なぎさちゃんのがんばりは
たくさん②褒めてあげてね

ほんと、子供のケガって紙一重だよ
(*`・ω・)ゞも経験ありだから
血の気の引く音わかる・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.04.28(月) 15:32 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
今日はお休みでした~
でも今週の残りは全部お仕事~
週末からプチGWって感じです^^

GWは何も予定がなくって・・・(笑)
天気もよさそうだから
どこか日帰り温泉でも行きたいな~

応援してます♪
ずんぴ |  2008.04.29(火) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
