2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年04月04日(金)

リフレッシュ! 

今日は、なぎさは幼稚園
うしおは妹に預けて
美容院に行ってきました

で、その美容院で
病院で看護師してた時の後輩に、何年かぶりに会って
私の同級生のお友達が
「主任」に昇格したことを聞きました

もうビックリ!!
幼稚園の子供が一人いるんだけど
今までも仕事が大変すぎるから
もしかしたらパートに変わるかも
とか言ってたんですよ。

主任になったなんて
さらにもっと忙しくなるじゃないですか?!

本人から連絡がないところをみると
忙しすぎて連絡できないか
まだ受け入れられていないか・・・
ちょっと心配です

それにしても
働くお母さんは、本当に大変ですよね~。
私は働くにしても
短時間のパートか
定時にしっかり終わる夜勤なしの所しか
もう出来ないと思います。

フルタイムで働くお母さんを尊敬します

縮毛矯正かけて、髪切ってさっぱりしたし
私は、自分ができる範囲のことを
一生懸命頑張ろうと思います





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

そうだよね。自分が出来る範囲でがんばれば
いいんだよね (*^ー゚)b グッジョブ!!

(*`・ω・)ゞは母さまと一緒なんで
お願いしてお仕事してる

お仕事復帰もいいけど、
今、子供といられる時間も大事に
してね
(*`・ω・)ゞ仕事始めたのが早かったかな・・・
なんて、最近、チョッと悔やんでます

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.04.04(金) 15:52 | URL |  【編集】
たこぴーさん、こんにちは!!

ほんとにそうだよね・・
小さい子供がいるのに
働いてるお母さんはすごいと思います・・
私なんか働いてないのに夜は眠くて
寝ちゃうなんて甘いなヽ(`Д´#)ノと思う・・

企画に参加してくれてありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結果出てますのであとでのぞいて見てね!

凸(´∀`*)
育児ママ |  2008.04.04(金) 16:54 | URL |  【編集】
こんにちは~
なかなか子育てと仕事の両立って難しいですよね。
私は体力全然ないので、子育てだけでもヒーヒーです。
でもみんなそれぞれ、自分の出来る範囲で頑張ればOKですよね^^
応援☆
ゆみぼん |  2008.04.04(金) 17:06 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
自分の出来る範囲のことを
一生懸命やる・・・
いい言葉ですね~
私も胸に刻みたいです^^

縮毛矯正したんだ~
私もやりたい!!
くせが強すぎて凄く扱いにくい髪
なんですよね~

応援♪
ずんぴ |  2008.04.04(金) 19:45 | URL |  【編集】
フルタイムで働くとなると、
周りの協力体制がしっかりしてないと出来ないですよね。
ウチもフルは無理ですね( ̄_ ̄|||)
熱出したりしたら、他に預かってくれる人がいないので、あたしが休まなきゃいけないし(T-T)
しかも、小さい子がいると、雇う方も休まれると困るので、
なかなか雇ってくれないですよね。
辛いところです(T-T)
おかん |  2008.04.05(土) 00:00 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.05(土) 13:41 |  |  【編集】
私も後々はフルタイムで!なんて一時は張り切っていたんだけど、現実の生活は大変ですよね~~!
子供と家庭に負担をかけないようにするのって難しいです

私もくせ毛なので、常に縮毛矯正してます!

さっぱり出来てよかったですね
(*^.^*)

応援ポチ!
やんちゃママ |  2008.04.05(土) 16:07 | URL |  【編集】
私も子供が学校に行きだしたので~時間をパートタイムにしてもらいましたヾ(*>▽<*)ゞ
帰りはちゃんと家で「おかえり~」が言いたくて~(笑)
あっちょっと似合わない~なんて思いましたよね~
私も思います(笑)
でも何気に思ったりして~(笑)
でも、これから出費が多くなるとフルタイムもありかなぁ(涙)
そうならないように・・・家計をしっかりしなければ・・・
あつママ |  2008.04.06(日) 23:42 | URL |  【編集】
●こんばんわ
女性が働ける環境って結構厳しいですよね・・・

今、そっち系のブログもアップしようと思って調べてるんですが・・

今更ながら、育児の大変さに気付いた(笑)

女性はエライ!

応援していきます!
大吉 |  2008.04.07(月) 00:22 | URL |  【編集】
こんにちは~。
今日は、入学式の所が多いみたいですね。
私の家の前は、小学校なので入学式の音が
聞こえて来て、関係ないのに楽しい気分に
なってます♪

応援ぽちっと(✿´∀`✿)ノ
frisk |  2008.04.07(月) 11:48 | URL |  【編集】
こんにちは♪
一人目のときは育休にしなさいと圧力があってしかも早々に復帰したのですが、二人目になると育児のあり方見直したくなったんですよね。
いずれは働かなくては・・貯金チビチビ目減り避けられないのでパートか単発夜勤ですわ。
「うんうん」とうなずける内容でした。
ぴよぴよまま |  2008.04.07(月) 16:54 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
週末は実家に帰っていたので
来れなくてごめんね~
私もリフレッシュしてきました(笑)
ついでに私も矯正縮毛しちゃおうかな~

応援してます♪
ずんぴ |  2008.04.07(月) 20:01 | URL |  【編集】
仕事は、しようと思ったら子どもが大きくなってからでもできる!
子どもの成長の一瞬は今だけです。
子育てに専念できる環境を許してくれるパパにも感謝しなくちゃですね。
るん。 |  2008.04.07(月) 20:44 | URL |  【編集】
●>るん。さんへ
子育てに専念できる・・・
というほど、ちゃんとやっていないような気がして
旦那さんには申し訳ないのですが。
この性格なんで(^-^;)
たこぴー |  2008.04.08(火) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
