2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年04月02日(水)

動物園 

先月末の話になるのですが
友人とその子供ふたりと
なぎさと、うしおで
動物園に行ってきました

やぎさんや、ぞうさんに餌をあげたり
その他のいろんな動物たちを
ひととおり見た後は
ちょっとした遊園地で子供たちは大はしゃぎ

なぎさは、ホント食い意地が張ってるのか
四六時中
「おにぎり食べる」
「お茶飲む」
「おやつ食べる」
ちゃんと食べてるんですよ
それなのに・・・。

最後、友人と別れる時間になっても
「おにぎり食べる
シート敷いて、その上で食べる」

と、動物園の出入り口の真ん前で
プリキュアのレジャーシートを敷いて
靴脱いで、シートの上に立っています

友人と子供たちが「バイバイ!」って
手を振っているのに
それは無視・・・
もう、なんて子なの

しかも出入り口の真ん前でそんなこと
やってるもんで
通りすがりのお客さんや係員の人たちが
笑ってます・・・

結局、何度か言ったら納得して
その場を撤退することができました。

なのに売店の前に来ると
ソフトクリームの模型を見るなり
「ソフトクリーム食べる~」
ま、私も食べたかったので
食べちゃいましたが
その後も
「まだ帰らん!ぞうさん見る~」
とか言いだすので
私も爆発!
とうとう号泣させるハメになってしまいました・・・
トホホ

帰りの車では、二人とも10秒で
ノックダウンでした

ま、眠かったんでしょうね。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:22 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

ホントだぁ~一杯楽しくて~一杯遊んで~疲れたけど~遊びたい^って感じですかね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
本当に楽しかったんだなぁヾ(*>▽<*)ゞ
でも、確かに門の前は・・・さすがに恥ずかしいですよね~(笑)
納得してくれて~ホントちゃんと伝わっていますよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
お疲れ様でした~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ |  2008.04.03(木) 00:36 | URL |  【編集】
ウチは長男がヒマさえあったら「お腹すいた!」「ジュース欲しい」。
保育所の頃、遠足の途中で自動販売機を見た時も言ったらしいです。
ちゃんと腹いっぱい食べさせてるんです。
なのに!
あと、「何でもいいから買って」。
コレと言ってほしい物がないくせに言うんです。
ムカつきますよ!
雷落としまくり!
次、3年生ですよ!
3年生になるのにこんなんです。
この苦労、伝わります?(T-T)
おかん |  2008.04.03(木) 01:15 | URL |  【編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

相当楽しかったんだね

(*`・ω・)ゞ家は2号ちゃんがこのパターン
楽しいとゴネてたね
(今も時々やるな (●´艸`))

そんな時、(*`・ω・)ゞはあの手この手で
言いくるめてたな。。。
今じゃ、こっちが言いくるめられそうなくらい
口が達者だよ ミ(ノ_ _)ノ=3

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008.04.03(木) 12:21 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.03(木) 17:39 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.03(木) 18:20 |  |  【編集】
●こんばんわ
私は、子どもがオヤツを欲しがる時に、
『食べてもいいけど晩ご飯を残したりしたらいけないよ、それが守れるのなら食べなさい』って言ってます。

子どもには、なかなか理解出来ないとは思うんですが
必ず言ってます(笑)

言い聞かせるとかじゃないんですが・・

子どもは自分の良い様にしか理解しませんけど(笑)

でも、晩御飯が食べれなかった時には怒ります。
ってかそんな時にはいつも怒ってますけど。

何で怒られるのか早く理解出来るようになればいいのですけどね(笑)

応援していきます!
大吉 |  2008.04.04(金) 00:22 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(金) 04:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
