2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年08月27日(月)

買い物。 

今日は、一家4人でスーパーに買い物に行きました。
最近のなぎさは、カートには乗らず、かごを持って歩きたがります。
なので、野菜を選んでもらったり、お肉のパックをかごに入れてもらったりなど、ちょっとしたお手伝いをしてもらってます。
そうすると、とても嬉しそうなんですね

でも時々、欲しいお菓子なんかがあると、持ってきてしまいます。
私は、必要な時は買ってあげるんですけど、そうじゃない時は絶対買いません。
買わない理由をちゃんと説明するんです。
以前は「いや~!!!」と床にひっくり返って泣き叫んでいましたが、
最近は少しお利口さんになってきて。

今日は、口では「いや~!!」と何度か叫んでいましたが、持ってきたお菓子を元の所に戻してくることができました!

なぎさ偉くなったなぁ


【編集】 |  23:13 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.27(月) 23:35 |  |  【編集】
夏の疲れか最近親子で起きるの遅いですv-356

なぎさちゃんえらい!!
うちの上の子は欲がなく「買ってー」が
なかったので下の子が恐怖です(笑)

涼しくなるまであと少し!頑張りましょう♪
リンクありがとう。こちらも完了です。

応援ポチ子!
育児ママ |  2007.08.28(火) 09:45 | URL |  【編集】
●こんにちは~
子供の成長は嬉しいですよね!?

日々目まぐるしく成長していってますもの・・


私なんか、自分のブログも同じ様になってくれたらと思ってしまいます(笑)

中々成長しません(苦笑)

では、応援していきます!

大吉 |  2007.08.28(火) 12:37 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
えらいですね~
私が子供の頃は、お菓子を買って
もらえないと
寝転がって泣いていたような・・・(笑)
お利口さんです!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2007.08.28(火) 21:58 | URL |  【編集】
●>育児ママさんへ

やっぱり親も子も、夏の疲れが出てくる頃でしょうか?!
早く涼しくなるといいですよね~。
たこぴー |  2007.08.28(火) 23:43 | URL |  【編集】
●>大吉さんへ
いえいえ、大吉さんのブログはすごいです!
私も早く、成長できたらいいな☆
たこぴー |  2007.08.28(火) 23:45 | URL |  【編集】
●>ずんぴさんへ
もしかしたら、子供にとって私は、鬼ママなのかも?!
でも、自分の母も厳しかったんで、それもいいかなぁって思います。
たこぴー |  2007.08.28(火) 23:47 | URL |  【編集】
こんにちは・・
お小遣いをはじめられたばかりなんですね・・。

もし良かったら、交流したいと思ってコメントしました。
相互リンクをお願いしたいと思ったので、お返事、もらえませんか??

あと、ランキングもぽっちとしていきますね・・
☆ジェット |  2007.08.31(金) 10:21 | URL |  【編集】
●☆ジェット

ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!
たこぴー |  2007.09.01(土) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
