2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年12月31日(月)

餅つき! 

昨日は、たこ主さんの実家の餅つきがありました

毎年この頃になると、親戚の人たちが集まって
お正月に飾ったり、雑煮に入れたりするお餅を
みんなでつくんです

男の人は餅つき、女の人は餅を丸める
のが役割分担です

その合間に、おしゃべりしながら
あんこ餅や大根おろし餅、作ってきたおにぎりなどを
みんなで食べたりしました

食いしん坊のなぎさは、ずーっと何かしら
食べてました・・・。

うしおは、赤ちゃん好きなおばさん達に
代わる代わるずっと抱っこされてました~

とにかく雪が降っていて、風もすごかったので
寒かったです。
お疲れ様でした!!

今年ももう大晦日になりました。
今年は、出産したり
ブログを始めて、多くのお友達ができたり
とても実りの多い年になったような気がします
支えてくださったお友達の方々
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:54 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.01(火) 01:57 |  |  【編集】
あけましておめでとうございます~

いいお天気に恵まれどんなお正月を
過ごしていますか?
私はお酒&テレビ三昧です(笑)

今年もお互い良い1年になればいいね~☆
&今年も仲良くしてくださいね!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2008.01.01(火) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
