2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年06月30日(月)

久々に当選! 

やった~
久しぶりのモラタメ当選です

当選品


カルピス
丸搾りアセロラ


さっそく飲んでみました~!

ん~
爽やかな酸味が
疲れた体をすーっと癒してくれるかのようです

ラベルを見ると
牛乳や炭酸水で割ったり
ヨーグルトのソースとして使ってもOKだそうで

明日から色々試してみたいなって
今からワクワクです

モラタメさん!
ありがとうございました






テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:13 |  懸賞  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年06月28日(土)

命日でした。 

昨日は、義母の命日だったので
たこ主さんの実家に行ってきました

晩御飯のメニューは「手巻き寿司」で
ちょっと楽しみにしていたんですが

やはり子供が5人(従兄弟たち)
自分も
うしおにご飯食べさせながら
なぎさのお寿司を作ってやり・・・
(たこ主さんは仕事のため、まだ来てなかった)

大変でした

なぎさは、こうゆう時賢いというか

義弟の隣にちょこんと座り
お世話してもらってました・・・

うしおに食べさせ終わったら
自分も食べようと思ってたのに
うしおは永遠に食べます

何度「もうおしまいよ!」と言っても
体をのけぞらせて嫌がり・・・
結局すごい量を食べてしまいました。
みんなびっくり

私は、なんだかんだの間に
ちょこちょこっと食べて済ませましたが

いつも
何をどれくらい食べたか分からない感じで
切ないです・・・

たこ主さんが来て
バタバタとご飯を食べて
後片付けまで済ませて
帰ってきたらもう11時でした・・・

子供たちにとっては
ハードな1日となってしまいましたが

義母は、とっても喜んでくれていたのではないかと
思います

My Yahoo!に追加


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:26 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年06月25日(水)

困ったクセ・・・パート2 

以前、なぎさの困ったクセ
「水筒を分解する」ことを書きましたが

もう一つあるんです

いつも、だいたい
洗面所に行くと、なかなか帰ってこないんですよ。

おかしいなと思って見に行くと
歯磨き粉のチューブの中に水を入れてました・・・

以前から、ハンドソープが
なんだか、だんだん薄まっていくな~?と思ったら
やっぱり、水を入れてました

最後はホントに水みたいで
泡も立たない状態でした・・・

この前は
洗面所から
「ママ~!早く来て~!
 ママのお顔洗う白いヤツが流れん!!」


え??と思いながら駆けつけると

私の洗顔フォームを多量に出して
排水溝を詰まらせていました

何度も「もう、しないでね!」って言い聞かせるんですが
ダメですね・・・

多分これも
本人が納得するか、飽きるまで
続くんでしょうね・・・

My Yahoo!に追加

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:58 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年06月23日(月)

オークション! 

先日、Yahoo!オークションで
いただき物の「手形アルバム」を出品したんですが
1,300円で落札されました

落札者の方、ありがとうございました

オークションは
準備や後の処理が
手間がかかるけど
入って来るお金は大きいので
いいですね

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:33 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年06月22日(日)

発熱 

昨日の夜中から
なぎさが熱を出しました

でも熱以外の症状がなくて
元気もいいし、食欲もある・・・

どうしようか迷ったけど
病院に行ってきました

何故か病院が好きななぎさ・・・

自分の名前が呼ばれると
大喜びで突然走りだし
スキップ状態で診察室へ

先生も苦笑い・・・

喉が少し赤いけど
それ以外の症状もないし・・・
お薬3日分出しときましょう

とのこと。

でも家に帰ってくると
疲れが出たのか、ぐったり

熱も38.9度と高いし
心配したけど
夕方くらいから復活
食欲も少し落ちていたけど
熱も下がり
大丈夫なようです。

なんだったのか・・・?

ここ数日暑かったし
幼稚園から帰ってきて
お腹出して寝てたし
体力消耗&寝冷えしたかな?

月曜日には完全復活できるといいな

My Yahoo!に追加






テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:20 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年06月19日(木)

困ったクセ? 

なぎさは、よく幼稚園で
水筒のストロー部分を分解しているようなんです

先日も、帰りのバスを待っている間に
お友達と、水筒の分解をやっていて

部品が、お友達のと入れ替わっていて
お互いに交換してもらうのに
大変でした・・・

このやりとりを、連絡帳で
3回はやりました・・・


で、やっと普通に水筒が使えるわ~と思っていたら

今度は、部品の一部を
どこかに落してきたみたいで

また、先生に連絡・・・・

運よく、手洗い場の所に落ちているのを
見つけていただきました


何回も
「部品が無くなったら、水筒が使えなくなるから
 もう分解はしないでね
と言ってもダメです・・・


よほど、気になるんでしょうね。


先生には、ホント申し訳なくて・・・

本人が納得するまでは
続くのかな・・・

My Yahoo!に追加






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:49 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年06月18日(水)

ありがとう・・・(汗) 

以前、なぎさが
私とたこ主さんにお小遣いをくれました。


と言っても、マイメロのおもちゃのお札なんですけど
なんと1万円です


その時は
「ありがとう
と言って、お財布にしまっておきました。


先日、なぎさとお買いものに行った時のこと。


なぎさが、いつものごとく
お菓子を「買って~!」とやって来ます。
その時、お菓子は家にあったので
「買わないよ!」
と言い続けていたのですが
あまりしつこいので


「お金が足りなくなるから、買えない!」
と言ったんです。

そしたら
「マイメロのお金があるやん
 あれ使ったらいいよ~


あ、あ、えーっと・・・
もったいないから、今度使うね・・・


ことあるごとに、このように言われるので
そのたびに、ちょっと困ります・・・(笑)

My Yahoo!に追加







テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:27 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年06月16日(月)

部屋干しの一押しテクニック 

梅雨の季節、お洗濯が大変ですよね!
ウチは、4人家族。
子供は、食べこぼしたり、おもらししたりするので
洗濯物はどんどんたまっていきます
旦那様は、体が大きいので
洋服はビックサイズ。
当然かさばります・・・

なので、洗濯は毎日します。
でも、洗濯物は乾かず・・・

私が工夫しているところは

まず、なるべく洗濯物同士が接触しすぎないように干す

そして扇風機を回す

でも、まだ1歳の子にとって扇風機は危険です。
子供が起きている時は回せません

どうしようもない時は、アイロンをかけます
でも、これまた子供がいる時は危険なのでできず。

後は、部屋の温度を上げたら乾くかなと
キッチンの近くに物干し台を持って行ったり
湿度を少しでも下げるために換気扇を回したり・・・

それでも駄目な時は
半乾きの状態で、タンスにしまうよりは
来てしまいます
着ていれば、体温ですぐ乾きます・・・(笑)
タオルなども、お風呂上りの体を拭いてしまえば
全然気になりません(笑)

洗濯物が乾く時間がかかったり
半乾きの状態だったりすると
臭いが気になりますよね。

なので、柔軟剤(防臭できるタイプ)を必ず使用します

このように
毎日涙ぐましい努力をしております。

主婦にとっては梅雨は大敵ですね
早くお天気が良い毎日が
やってくると嬉しいですね





あなたも

部屋干しのイチオシテクニックをブログに書いてみませんか?




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:12 |  記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年06月15日(日)

父の日 

父の日ということで
昨日は、たこ主さんのお父さんを連れて
私たち家族と、たこ主さんの妹家族
総勢8人で
焼き鳥屋さんに行ってきました
(たこ主さんは、仕事で行けませんでした

子供が3人いたけど
個室だったので
他のお客さんに気を使うことなく
過ごせました
(子連れにとっては、これが一番重要

なぎさは相変わらずよく食べ
よくトイレに行きました・・・4回も。

何故かこういう場所に来ると
トイレに何度も行きます。
冷たい飲み物が原因か?

家に帰ってきたら
たこ主さんへのお土産の焼き鳥を
また食べ、ジュースを飲み
そして寝ました・・・

今朝は案の定、に3回も行き
お腹が痛い~とめそめそ

だから、何度も
「食べ過ぎるとおなか痛くなるよ」
と止めたのに

こうゆう経験を重ねて
自分で調節できるようになっていくのかな・・・?

お腹が治ったら
また懲りずに
「アメ食べる~ おやつ食べる~」
といつもの調子に戻ってました

My Yahoo!に追加






テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:11 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年06月13日(金)

仕返し?? 

最近なぎさは
晩御飯食べた後、眠たくて
すぐに寝てしまいます。

今日も寝てしまってたんですが

そこへ、うしおが行って
なぎさの足の上にまたがって座って
なぎさのお腹をバンバン叩いていました

うしおは、ニッコニコです

いつもの仕返し??

もしかしたら
トントンしてあげてたのかもしれませんが

あれだけ、ボンボン叩かれても
なぎさは、爆睡したまま。

今も大音量のTVの前で
ゴーゴーいびきかいて
寝ています・・・

My Yahoo!に追加




テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年06月12日(木)

欲しいものがあっても 

私は、子供に物を与えすぎたくないなって思ってます。

欲しいオモチャがあっても
お誕生日の時か、クリスマスに
プレゼントするようにしたいのです。

この、物が溢れている時代・・・
何でも大切にする子に育ってほしいと思っています。

それで、なぎさが
「これ欲しい~これ買って~
と言っても

クリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらおうね
と言い聞かせていました。

すると最近
「ママ~!これ欲しい~!
 サンタさんに買ってもらおうね~


と自ら言うようになりました(笑)

この前は、オモチャ売場で
大きい声で言っていたので
ちょっぴり恥ずかしかったです






テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:51 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年06月12日(木)

モラタメさん♪ 

今回のモラタメさん♪

カルピス株式会社
「CALPIS/Natuluce」

4つのフレーバーがあって

純玄米黒酢&カルピス
  秋田県産「あきたこまち」玄米のみから醸造した黒酢に
  「カルピス」を加えた、おいしく飲める希釈タイプのお酢飲料です。

梅の酢&カルピス
  紀州産梅果汁のみから醸造した梅の酢に
  「カルピス」を加えたおいしく飲める希釈タイプのお酢飲料です。

「カルピス」ワイルドベリー  
  粒選りの熟したワイルドブルーベリー・ビルベリーを
  丸ごと搾った果汁に「カルピス」を加えた
  おいしく飲める希釈タイプのすこやかな飲料です。

「カルピス」丸絞りアセロラ  
  丁寧に手摘みしたアセロラ果汁を丸ごと搾った果汁に
  「カルピス」を加えた、おいしく飲める希釈タイプの
  すこやかな飲料です。

どれも、美味しそうじゃないですか~

しかも、体に良さそう~

最近PCに没頭して
お疲れ気味の私の体を癒してくれるのではないでしょうか

当たりますように

モラタメさん!よろしくお願いします
【編集】 |  12:45 |  記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年06月10日(火)

ホントにトトロが好き! 

トトロ好きな、なぎさは
今日もトトロを見ていました。

最近は、晩御飯を食べた後
お風呂に入るまでの時間(15分くらい)
毎日見てます・・・

飽きないのかな~?

それで
オープニングテーマの「あるこう」が始まると
踊り出します

最初、小トトロが何匹か出てきて
それぞれが、口を大きく開けたのが「ロ」
耳を横に傾けたのが「ト」
というように、文字に変わっていき
「トトロ」になります

これ、すっごく可愛くて
昔から好きだったんですが

なぎさも好きみたいで
小トトロと同じように
口を大きく開けたり
両手を横に傾けたりして
大騒ぎ

この姿が面白くて可愛いので
今日はビデオ撮影してみました

たこ主さんには、先ほど見せたけど
笑っていました~

なぎさにも大きくなったら見せてみよう~
なんて思うかな?





テーマ : きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:49 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年06月08日(日)

保育参観&お誕生日会 

昨日は、なぎさの保育参観&うしおのお誕生日会がありました

保育参観でなぎさは
協調性のなさを発揮
そしてお行儀が悪すぎで、常にパンツを見せるなどの奇行
何故か、気が付いたら「ケンケン」をしているという
理解しがたい状態でしたが
私は、うしおの相手をしながらだったので
キレずにすみました・・・

お昼に帰ってきてから、しばらくお家でゆっくりし
夕方前に、たこ主さんの実家へ

しばらく待っていると
お寿司とオードブルが到着
ケーキも素晴らしく大きな立派なのを
たこ主さんのおばあちゃんが準備してくれていて
うしおの豪華なお誕生パーティをすることができました

たくさん食べた後は
5人の子供たちがワイワイ・ガヤガヤ
それを7人の大人たちが囲み
和やかな雰囲気で時間が過ぎ

21時過ぎ、それぞれのお家に帰って行きました~

家に帰ってきたらバタン・キュー
とっても充実した1日でした~




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:51 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年06月06日(金)

結婚式場 

私は6年前に結婚しました

結婚式をどこで挙げようか考えていたころ
私は密かに
豪華な披露宴とかよりも
アットホームなレストランウェディングを夢見ていました

でも、主人の妹が
結婚式場に勤めていたので
そこを利用する流れになってしまいました・・・

お金もそんなにかけなくても
いいと思っていたのに

担当の人とお話をしていくうちに
なんだか、とっても豪華な披露宴になってしまい
費用も予想よりはだいぶ膨らんでしまいました・・・

ま、でも妹のおかげで
いろんなサービスも受けられたし
招待客の皆さんに「よい披露宴だった~
って言われるような式や披露宴を
することができて
本当に良かったです

当日撮ってもらったビデオを
時々は見るんですよ~

ちょっぴり恥ずかしいけど
新鮮な気持ちになれます


栃木 結婚式場を探している方
ザ・カナルハウスはいかがでしょうか?

とってもカンジのいい結婚式場です
あなたのご希望にどおりの結婚式ができるのではないでしょうか

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:58 |  記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年06月06日(金)

専門学校 

専門学校というと
私は、高校卒業後、看護専門学校に行きました

これは文字通り「看護師」になるために
通う学校ですね

その学校を選んだのは
寮があったことと、授業料が無料だったこと。

とにかく家から出たかったんです
寮生活は、二人部屋だったけど、快適でした
結局、寮には
学生時代に3年間、働きだして2年半住んでいました。

クラスは全部で40人
みんな仲が良く
授業や実習は大変だったけど
楽しかったこともたくさんありました~

授業は、現役の医師や看護師
大学の先生がしてくださいました。
ホントにいろんな先生がいて
学生なんで
退屈な授業の時は、やっぱり寝てました・・・

実習は、思い出したくないほど
大変でした
めちゃくちゃに緊張するし
レポートはいっぱい書かないといけないし
毎日逃げたいばっかりでした・・・
怖い看護師さんは必ずチェック
怒られないように毎日ビクビク(笑)

もう一度、看護学生やってと言われたら
断ります

よくこんなんで、看護師になれたな~

小さい頃、私は
ピアノの先生とか美容師さんとかにも
憧れていました

もし音楽専門学校とか
美容専門学校とか
他の専門学校に行っていたら
人生変わっていたんでしょうね~。
なんだか不思議です。



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:33 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年06月05日(木)

断乳5日目 

皆さんにご心配いただいてる
断乳のほうですが(笑)

今日で5日目となりました

なんとか、おっぱいも落ち着いてきたように
思われますが
今後は定期的に絞ってみたいと
思います。

なぎさの時はどうだったのか
全然記憶にないのですが・・・

覚えてないということは
トラブルもなく無難に済んだと
いうことかな??

しばらくは、カロリーを控え
水分も控えて
頑張ります

でも、モラタメさんは当選しますように・・・




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:51 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年06月04日(水)

真夜中の贅沢☆ 

久しぶりに
モラタメさんに応募したみたいと思います。

森永乳業株式会社
真夜中の贅沢 なめらかバニラ 12個セット

毎晩、子供が寝てしまうと
一日の疲れが、どーっと出てきます・・・

そして、アイスやお菓子をドカ食い

今までは、おっぱいをあげていたので
多少のカロリーオーバーでも
太ったりはなかったのですが(いけませんね

もう断乳したので
食べすぎはご法度です

でも、カロリー控えめの、このアイスなら
大丈夫よね??

モラタメさんよろしくお願いします




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:24 |  記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年06月03日(火)

断乳3日目 

断乳3日目です・・・

今のところ、乳腺炎にはなっていないようですが
結構張ってて、デコボコしてます・・・

これってヤバいのかな?!

微妙に絞りを調節しながら
やってみます

唯一の救いは
うしおがどれだけ大声で泣いても
なぎさは全然起きないということ

大物すぎます




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:50 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年06月01日(日)

いよいよ! 

今晩から、いよいようしおの断乳です!
子も親もがんばらねば(>_<)
【編集】 |  17:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
