2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年05月31日(土)

エライんだけど。 

最近、なぎさは
道端に、ゴミや
タバコの吸い殻が落ちていると

「あ、こんなところに捨てて悪い~

って拾おうとするんです。

とてもいいことを言ってるなと
常にビニール袋を持ち歩いてないといけないなって
思うんですが

先日公園で
その日知り合ったお友達と
ゴミ拾いを始めちゃって・・・

ここ最近怖い事件が続いてるじゃないですか~
不審な物を
誤って触って大変なことになりはしないか
とても心配なんです

でも、この気持ちは大切にしてあげたいので

今後は、独自でゴミを拾ったり
そのような活動があれば、参加したり
したいなって思う今日この頃です




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:34 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年05月31日(土)

男女関係のドロドロ 

昔あったことを思い出します。
考えてみたら私も色んな恋愛してきたな~
たこ主さんには言えませんけど

私が専門学校生だった頃
付き合っていた彼は、公務員でした。

私はちょうど国家試験前の勉強が大変で
なかなか会えなかったんです。

ある日、寮に電話がかかってきました。
出ると女の人で
「彼と別れてください
 彼は、貴女と付き合っていたら不幸になる

もうビックリしました
私に内緒で、その人と会っていたんです。
でも彼は、昔からの知り合いで、付き合っていたわけではないと
言い張るんですよ。

ま、それを信じて
しばらくは付き合いを続けていましたが

ある日、彼のお家に遊びに行って
部屋を掃除していると(彼は留守だった)
電話が鳴って、留守番電話に切り替わりました。

女の人の声で
「今度の水曜日は、何が食べたい?」
って聞こえたんです
もう愕然としました・・・

だって名前も名乗らず
ご飯を食べさせるってことは、家にあがってるってことでしょう?
明らかに付き合ってる人じゃないですか?!

あの時の人と続いてたんです

その瞬間、彼への思いが
さーっと冷めていくのが分かりました。

そして、その日以来彼とは会っていません。
何度か電話かかってきたりしたけど
気持ちが冷めてしまったので
何を言われても、何にも感じずそのままです・・・

と、私の恋愛体験を書いてみました
ちょっぴり恥ずかしい・・・

あなたも忘れたくても忘れられない男女関係のドロドロ話をブログに書いてみませんか?

[PRドロドロ 三角関係 ドラマ テレビ テレビ台 鑑賞 ]

ドロドロ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:18 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年05月29日(木)

学習! 

昨日、夕食が終わったら
なぎさが、食べ終わった後のお皿を
流しのところまで運んでくれました

それはよかったのですが
二つ重ねたお皿の一番上に
コップ(まだ水が入っていた)が乗ってて
そのコップに口をつけて
水を飲みながら運んでいたんです

案の定、途中で落とし
辺りは水浸し・・・

私に、しこたま怒られました

そして今朝
ご飯を食べ終わったら
なぎさがお皿を運んでいました。
なんと1枚ずつ・・・

昨日のことから
学んだんでしょうね

いっぱい褒めてあげました

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:44 |  育児日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008年05月27日(火)

踏んじゃった 

先日の私の記事に対して
励ましや、アドバイスなどいただきまして
ありがとうございました

これからも自信をもって
悪いことはどんどん怒っていくぞ



最近のなぎさのブームは
幼稚園バスから降りてきたら
家の前の畑で
シロツメグサを摘むことです

今日も摘んで帰ってきたんですが
玄関で、なにか臭う・・・
すると衝撃的な事実が

なぎさの靴の裏にがベットリ・・・
多分、畑にあったのを
知らない間に踏んでしまったのでしょう。

どうしたらいいのか
しばらく途方にくれました(笑)

とりあえず
重層をふりかけながら
使い古しの歯ブラシでをこそげ落とし
ベランダに放置してみました
(明日雨なので、洗い流してくれるかな~なんて)

いっそ捨ててしまおうかとも
考えたのですが
こんなことは、これからもあるだろうし
その度に捨てるわけにはいかないし・・・

みなさんなら、どうしますか??



テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:47 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年05月25日(日)

またもや・・・ 

今日も、なぎさは、
せっかくお昼寝をしたうしおを
大きい声で起こし

ふとんまで行って
うしおに
何かを指導中??

そこで私は

でもなにやら、うしおの激しい泣き声が
聞こえてきます。

慌てて行ってみると
ぎゃーぎゃー泣くうしおの上に
例の如く、なぎさが乗っています

そして、うしおのオデコに
タンコブと内出血が・・・

急いでなぎさを降ろし
どうしてこうなったか聞いてみるけど
イマイチよく分からず

オデコはどこかにぶつけたんだろうけど
(なぎさが、原因ではないかもしれないけど)
もう、うしおの上には乗ってほしくないんだけど・・・

やはり根気よく言っていかないと
仕方ないんでしょうね~




テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:07 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年05月23日(金)

育児って難しい? 

なぎさは、よくTVの真ん前で見ていて
私たちに注意されるのですが

今度は、うしおがTVの真ん前にいると
「ち~か~い

と言いながら
うしおを後ろからはがいじめ(笑)
そして、放り投げます・・・
その上、なぎさは、うしおの体の上に乗っかります

この光景が毎日何回も繰り広げられます・・・

あんまりやり方が酷い時は
私もなぎさに同じことをしてやります。
荒療治だけど
相手がどんな気持ちか分かってもらいたくて。

それが吉と出るか凶と出るか??




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:49 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年05月21日(水)

お箸 

お箸って、何歳ころから
上手になるもんなんでしょう?

今なぎさは「エジソンの箸」を使っています

これは、お箸がつながった状態で
輪っかが3つ付いていて
自然と正確なお箸の持ち方ができるようになってるんです

これはいい
よく考えてあるもんだ~って
思ってたんですが

最近なぎさに変な癖があることに気が付いて
このままだと、この変な癖が定着してしまうのではと
ちょっと不安なんです・・・

普通のお箸にしようにも
本人が嫌がって嫌がって・・・

別のしつけ箸も試してみようかなと
思っているところです







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:25 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年05月19日(月)

ごたごた・・・ 

現在、たこ主さんの実家で
ごたごたしております・・・

あんまり詳しくは書けませんが
ある人とある人の関係があまり良くなくて
そのため、周りもなんだかギクシャクしてるんです。

私も、その人と話してみたんですが
考え方が違いすぎるんですね・・・
私的には、考え方が違っても
言ってることは理解できたし
納得はできたような気はするのですが・・・

もちろん人間ですから
いろんな考え方があるわけで
仕方ないことだと思うけど・・・
兄弟なので
できれば仲良くやっていきたいものです。

これからどうなっていくのやら






テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:04 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年05月16日(金)

親子遠足 

親子遠足に
なぎさと、うしおと、私の母と行ってきました

なぎさはウキウキで
最初っから、とばしぎみ・・・

まずクラスに分かれて
レクリエーションがあって
踊ったり歌ったりしました。
なぎさは、誰よりもうれしそうに
「うひっひうひっひ
と笑いながら踊ってました・・・

その後は
ママにオンブされて走り
お菓子ゲットする競争
見事にゲットです

それが終わると自由時間。
カンガルーを見に行ったり
お魚やチョウチョを見に行ったりして
とっても楽しかったです

ばあちゃんが後ろにスタンバイしていましたが
ママと十分に遊べました。
良かった・・・ほっ。
ばあちゃんには、うしおの子守りに徹していただきました。

そして今回も運命的出会いとでも言えそうな人と
出会いました

同じクラスの子のママなんですが
私は全然気が付いていなかったんですけど
小学校の時の同級生がいました。
「あの時からぜんぜん変わってなかったからすぐにわかったよ
って言われて照れくさかったです・・・

それともうひとり
私のバックから提げた携帯ストラップ(ライブグッズ)を見て
「え!もしかしてTM NETWORKのライブ行ったんですか?私も行きました!」
なんと宇都宮さんのファンだってことで
これもかなりの衝撃
こんな近くに同じファンの人がいたなんて・・・
世間は狭いな~

今日はいろんな出会いもあり
なぎさとも楽しめて
本当に素晴らしい日になりました




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年05月14日(水)

明日の遠足 

明日は、なぎさの
待ちに待った「親子遠足」です

去年の親子遠足は
私が、出産間近だったため
私の母に行ってもらいました。

で、今年こそは
なぎさと二人で楽しもうと思っていたのに

「ママと行かん!ばあちゃんがいい~

私はいじけました
泣きマネしました!
でも、なぎさは、譲りません・・・

仕方ないので
私と母となぎさと、うしお4人で行くことにしました。

ばあちゃんと行ったのが
よほど楽しかったのかなぁ・・・




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:10 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年05月13日(火)

問題勃発! 

またまた、たこ主さんの実家で
問題勃発

私たち一家が、実家に帰る可能性が
またまた高くなりました・・・

引っ越すとなると
なぎさの幼稚園も変わらないといけないし
私の実家は遠くなるし
一番心配なのが
ワンちゃん5匹と一緒に生活しなきゃならないこと

まだ決定ではありませんが
今からイメージトレーニングしとかなきゃ






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:38 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年05月11日(日)

母の贈り物パート2 

なぎさが幼稚園から
母の日の贈り物を持って帰ってきました

中を開けてみると
キッチンスケールでした
その裏に「お母さんの顔」が書いてあって
こちらは、ホントに私の顔だそうで(昨日の記事参照!
安心しました・・・

でも、なぎさはそのスケールを
自分のおもちゃにしてしまい

上のお皿の部分をがんがん押して

「お金でてこんね~!」
って
なんだと思ってるんだろう???

そして、あっという間に
壊れてしまいました・・・

おいおい・・・

でも、ママは
これからも大切にするからね




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:36 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年05月10日(土)

母の日の贈り物 

なぎさの幼稚園で
年少さんの描いた「お母さんの絵」が
近所のリンガーハットに飾ってあると
お便り帳に書いてあったので
早速見に行ってきました

ちゃんぽんを食べ終えて
なぎさの絵を確認
すっごく可愛い絵で、感激でした

なぎさに
「あれ、ママのお顔描いてくれたんやろ~?」
ありがとうと言いかけたら

「違うよ!あれ、パパよ!」

え~~マジで??
その後、がっかりしたのは言うまでもありません

それにしても
母の日に、パパの顔の絵を描くなぎさって・・・




テーマ : しょ~もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:36 |  育児日記  | TB(2)  | CM(2) | Top↑
2008年05月10日(土)

看護師で苦労したこと 

看護師時代に苦労したことといえば
たくさんありすぎて、ここに書ききれませんが・・・

やはり、私にとって夜勤は
とてもキツイものでした。

夜中の仕事は、主に
カルテの整理、掃除、見回りなどですが
時には、急患の入院もあるし、
寝たきりの患者さんのオムツ交換もあるし
夜は怖いし
大変です

何もない時は
12時頃には仕事を終えてしまうこともあるのですが
忙しい時は
夜中一度も休憩できずに
朝を迎えることもありました・・・
これがすごくキツくて
みんな「土色の」顔色してました~

退職すると決まって
最後の夜勤で
休憩時間に、ちょっとしたお別れ会をしようと
(3人で)食べ物を持ち込んでいたのですが

患者さんが急変して
それどころではなくなってしまい
その食べ物は
仕事が終わってから
朝10時過ぎにみんなで食べました・・・
もうフラフラでした・・・


ナースコンパス 転職版では
紹介予定派遣
派遣 求人など
看護師のための転職・求人・募集の支援サービスを提供しています。

看護師の方は、一度のぞいてみてはいかがですか?




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:24 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年05月08日(木)

運命的出会い! 

先日、なぎさが、幼稚園から
お友達のスモックを間違えて持って帰ってきて
しまったんです。

あらら・・・と思って、名札を見てみると
なんと
なぎさが生まれた病院で
なぎさと同じ日に生まれた
赤ちゃんの名前だったんです


全身鳥肌が立ちました

この前、幼稚園の懇談会で
その子とお母さんに再会
なんと同じクラスでした

その子とは
ポリオの予防接種の日も偶然一緒
お宮参りの日も偶然一緒

なにかとご縁のある関係のようです

これからも、なんだか楽しいことが
起こりそうで、わくわくしてます







テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:46 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年05月07日(水)

水族館! 

昨日は、家族4人で
下関の「唐戸市場」と「海響館(水族館)」に行ってきました

まずは、唐戸市場でお昼ごはん
海鮮丼といくら親子丼ふぐ焼き(たこ焼きみたいなの)
海老入りかき揚げ丼を食べました~。

美味しかった~

で、デザートに
なぎさはかき氷。
私はいちごミルクのソフトクリーム

でも、なぎさは私がソフトクリームを持ってきた時点で
心変わり・・・
かき氷は、たこ主さんに渡してしまい
ソフトクリーム取られてしまいました

お腹が膨れたところで
今度は、海響館へ

なぎさは、ホントにお魚が好きみたいで
水槽の前に陣取って
ずーっとお魚見てました

動物園よりも水族館の方がいいみたいです

私もお魚見たかったんですが
人がものすごく多かったし、
うしおが、グズッて、あやしてたり
なぎさを、おトイレに連れて行ったり
今度はうしおがだったり・・・

そんなのをやっていたら
すっかり疲れてしまいました。

帰りの車で、みんな爆睡・・・
ごめんね!たこ主さん

疲れたけど、とっても楽しい1日でした






テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:01 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年05月05日(月)

妹 

夕食の食事中
なぎさが
「なぎさね~、妹がほしい~

え゛
私にもう一人産めと言うのか

私がもう少し若くて
体力とお金がもう少しあったら
産めるかもしれません

なぎさに、どうして妹が欲しいのか聞くと
「だってね、うしお言う事聞かんもん

ぷっ
たこ主さんと吹き出しました・・・



テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:07 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年05月03日(土)

枕 

朝4時頃に
うしおの授乳をしていると

たこ主さんが寝返りしました。

ふと見てみると
なぎさのお腹を枕にして寝ています

急いで、たこ主さんの頭を
横にずらしました・・・

私もやられたことあるんですけど
これ、かなり重いです・・・

朝、なぎさに、そのことを報告すると
「え~?
って嬉しそうにしてました



テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:26 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年05月01日(木)

水玉。 

先日、なぎさとウチの母と妹で
お買いものに行った時のこと。

妹と母が
なぎさの大好きなプリキュアのズボン(写真右)を
買ってくれようとしていた時

水玉


「なぎさね~、黒のブツブツ(水玉のこと)の
 ズボン(写真左)持っとうけ、やっぱりコレ買わんでいい・・・」


あはは・・・あんたはいつから
そんなに謙虚になったの・・・

それで帰ってきてから
なぎさに
「黒のブツブツ持っとうけ
 プリキュアのズボン買わんでいいって言ったと?」
と聞いたら

「違うよ、みずたまり
ですって・・・(笑)




テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:17 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
