2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年04月29日(火)

TM ライブ 行ってきました! 

しばらくブログお休みして、すみませんでした!
その間に訪問してくださった方々
本当にありがとうございます
今日からまたよろしくお願いします

27日は
TM NETWORKのライブに行ってきました
今日はマニアックで長くなりますのでご注意ください

実家の母と妹に、子供たちを預けて
いざ出発

開場よりも少し早めに現地に着いて
お友達と合流
UTSUさんの話で盛り上がり
その後ライブに突入

オープニングの登場するところは
やっぱり痺れます

私の席は8列目の右側だったんですが
前方右側に、背の高い女の人が
二人立っていたので
小室さんは全然見えませんでした・・・
でもUTSUと木根さんはバッチリ見えたのでOKでした

久しぶりのTM3人揃ったライブ。
昔から「お互いに委ね合ってる」らしいので
トークもなんだか、ぐだぐだ(笑)
それがまた、いいんですけどね

そして選曲がこれまたヤバい
同年代の方は知ってるかもしれません

Seven Days War(某映画の主題歌でした!)
Kiss You
Resistance(某ドラマの主題歌でした!)
Be Together(某歌手も歌ってました!)
Get Wild(某アニメの主題歌でした!)
などなど

私がいつも楽しみにしてる
「UTSUの歌詞間違い」と「投げキッス
      ↓            
1~3か所あったのでは?    
本人いつものごとく苦笑い。
これがまた可愛い

「投げキッス」 
   ↓
1回だけ。しかも違う方向に飛んで行っちゃった・・・
その他2回くらい口元に手を当てる仕草
これはいつ飛ぶのか?いつ飛ぶのか?
と待っていたら結局飛ばなかった・・・。
でも、友達曰く「その仕草がエロい・・・」

ホント、すっごく盛り上がって
UTSUも楽しんでくれてるな~っていうのが
こちらにも伝わってきました
(クルクル回ってた~

日頃あまり体を動かさないのに
私もグワーっとテンションが上がり
踊ったり飛んだり跳ねたりしたもんで
翌日は
夢の世界から現実に引き戻されたことと
体が疲労しすぎてた?のとで
体調不良でした。

ま、自業自得ってとこでしょうか。
でも、TMやUTSUのライブは
私の生きがいの一つなんで
これからも行き続けますよ

長文&マニアックな話に付き合ってくださって
ありがとうございました

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:49 |  宇都宮隆さん♪  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008年04月26日(土)

危なかった! 

今日は土曜日だったので
近くのスーパーに
古紙とペットボトル(回収してるので)を
持っていこうと思い
先に車に乗せるため

「なぎさは、うしおと待っててね!
 すぐ帰って来るから。」

と言って、車のところに行ってました。
荷物を乗せて、すぐに帰ってくると
なんだか、うしおの泣き声が
近い気がします・・・

なんと、なぎさが玄関のドアを開けてしまったため
うしおが、ハイハイで
外に出てきてしまってました

ウチはアパートの2階
もう少しで、階段を落ちるところでした

なぎさは、さすがに「ヤバい!」と思ったのか
「うしお、ダメ!そっち行ったら!」
と必死に、うしおを引きずって
止めようとしてました・・・

うしおがどうして泣いていたかというと
引きずられて、両膝をすりむいてしまったから。

なぎさには「絶対玄関は一人で開けたらだめよ!」
と怒りましたが

私が帰ってくるのが、もう少し遅かったら
なぎさが、うしおを引きずらなかったら
うしおは落ちていたかもしれません

明日、なぎさに
ありがとうって言おうかな




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年04月24日(木)

お姉さんらしい?? 

最近、うしおが
機嫌がいい時は、一人で
お利口さんに遊んでいるんですが

機嫌悪い時は、後追いが酷くなって
グズグズ泣くんです・・・

今朝も、私が隣の部屋に行っただけで
「ぎゃー
と泣いていると


なぎさが
「もう泣きなさんな!
なぎさ姉ちゃんがおるやろう~

と、お姉さんらしいことを言ってました(笑)

その後も優しくしてやるのかと思って
コッソリ見ていたら

しばらくして
うしおは倒されていました・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:01 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年04月21日(月)

家庭訪問 

今日は、なぎさの幼稚園の担任の先生が
家庭訪問に来ました!

3日前くらいに、なぎさが
「○○ちゃんが『もう、なぎさちゃんとは遊ばん!』って
 言ったんよ~。悪いね~!」

と言っていました。

あのパワフル過ぎる性格で
もしかしたらお友達に嫌われてるのでは?
と心配していたので
そのことを先生に聞いてみました。

でも、先生が見たところ
嫌われてる様子もなく
いつも笑顔だし、元気だし、よく食べるし
全然大丈夫ですよ
と言われ、ほっとしました・・・

お友達と仲良く
これからも幼稚園生活を
エンジョイしていってほしいです



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008年04月19日(土)

やっぱり・・・ 

ウチの母の同僚の友人の友人(遠いな)が
なぎさの幼稚園の先生のようで

「幼稚園に、とっても面白い子がいるのよ!」

とその方が言っていたそうです。
よーく話しを聞いてみると
どうもなぎさの事のようなのです。

「その子は、とても面白いんだけど
 お母さんの方は冷静な人なのよね・・・」

あ、それ、間違いなく私の事だわ(笑)

幼稚園の先生が「面白い」と言うくらいなら
なぎさは、きっとホントに変わった子なんだろうな・・・

それにしても世間は狭いです



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:09 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年04月17日(木)

幼稚園バスから降りない?! 

まだまだ、午前中で帰って来るなぎさ

今日もバスを待っていると
しばらくして到着
窓際になぎさの顔が見えたので
手を振ってみると
何やら、うかない顔・・・

添乗の先生は新任の先生だったんですが
「さあ、行こう!」
と言われても
なぎさは無視で、座席に座ったままです

先生も困惑
あまり迷惑はかけられないので
バスに乗り込んで抱っこして降ろそうとすると

「いや~!」
と、足をバタバタ

なんとか降ろして、理由を聞くと
「ママとお出かけしたかった・・・」

意味分からん

バスに乗りたがらない子はいるだろうけど
バスから降りたがらない子って、いるんですか・・・

保育園時代も、お迎えに行っても
なかなか帰りたがらなくて
毎日大変だったことを思い出しました



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:44 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年04月15日(火)

家庭訪問 

今日は、なぎさの幼稚園の先生の
家庭訪問がある・・・はずでした

朝から大掃除
とりあえず見えるところだけ
奇麗だったらいいかなって
それ以外のところはごった返していました

いざ1時間前になると
電話がなりました
幼稚園からです。
何やら、担任の先生が体調不良で
早退するとのこと。

家庭訪問は延期になりました・・・

延期になるのは全然構わないんですが
また、1から掃除しなきゃいけないのが・・・

え?毎日しとけって~?
そりゃごもっとも



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:04 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年04月13日(日)

お誕生パーティー! 

今日は(昨日か)従姉妹のYちゃんの
1歳の誕生日パーティーにお呼ばれしてきました

なぎさは、行く前から
「お寿司食べて~、ケーキ食べる
と豪語してました
まだメニューは分からない時点で・・・

ま、予想どおりお寿司だったのですが
お寿司はほとんど食べず
枝豆と唐揚げを異常に食べてました・・・

ケーキまで食べて
案の定、お腹はカチコチ
「お腹が痛い・・・」

そして帰る時間になると
「帰らん~お風呂入る~
とグズグズ・・・

無理やり連れて帰ってきました・・・
なんでいつも、こうなるの~??




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008年04月10日(木)

頭が痛いから・・・ 

最近のなぎさの謎の言葉

「頭が痛いから、あめ食べる~」

あめを食べても、頭が痛いのは
良くならないよ!
と何度言ってもダメ

でも、あめは1日1個って決めてるから
あげませんけど

もらえないとなると
ぎゃー!

あげないものは、あげないのだ



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:51 |  育児日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008年04月08日(火)

本屋さん 

今日は、たこ主さんが仕事休みだったので
一家4人で、本屋さんに行ってきました!

最初はお利口さんだった、なぎさも
時間が経つにつれて
だんだん、グズグズしだして

静かな本屋さんの中で
大声で喚きちらす有様・・・

見かねたたこ主さんが
なぎさを外に連れ出してくれました。

しばらくして、スウィーツのお土産を持って
帰ってきたのですが

先ほど地下1Fで(私は1Fにいた)
なぎさが、ものすごく大きな声で
「ママ~!おやつ食べるよ~!」
と私を呼んでいたとのこと・・・

勘弁してくれ~



今日なぎさのために買った本は
これ

とても心があたたかくなる本で
なぎさのことを、いっぱい抱きしめてあげたいなって
思いました

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:01 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年04月04日(金)

リフレッシュ! 

今日は、なぎさは幼稚園
うしおは妹に預けて
美容院に行ってきました

で、その美容院で
病院で看護師してた時の後輩に、何年かぶりに会って
私の同級生のお友達が
「主任」に昇格したことを聞きました

もうビックリ!!
幼稚園の子供が一人いるんだけど
今までも仕事が大変すぎるから
もしかしたらパートに変わるかも
とか言ってたんですよ。

主任になったなんて
さらにもっと忙しくなるじゃないですか?!

本人から連絡がないところをみると
忙しすぎて連絡できないか
まだ受け入れられていないか・・・
ちょっと心配です

それにしても
働くお母さんは、本当に大変ですよね~。
私は働くにしても
短時間のパートか
定時にしっかり終わる夜勤なしの所しか
もう出来ないと思います。

フルタイムで働くお母さんを尊敬します

縮毛矯正かけて、髪切ってさっぱりしたし
私は、自分ができる範囲のことを
一生懸命頑張ろうと思います




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008年04月02日(水)

動物園 

先月末の話になるのですが
友人とその子供ふたりと
なぎさと、うしおで
動物園に行ってきました

やぎさんや、ぞうさんに餌をあげたり
その他のいろんな動物たちを
ひととおり見た後は
ちょっとした遊園地で子供たちは大はしゃぎ

なぎさは、ホント食い意地が張ってるのか
四六時中
「おにぎり食べる」
「お茶飲む」
「おやつ食べる」
ちゃんと食べてるんですよ
それなのに・・・。

最後、友人と別れる時間になっても
「おにぎり食べる
シート敷いて、その上で食べる」

と、動物園の出入り口の真ん前で
プリキュアのレジャーシートを敷いて
靴脱いで、シートの上に立っています

友人と子供たちが「バイバイ!」って
手を振っているのに
それは無視・・・
もう、なんて子なの

しかも出入り口の真ん前でそんなこと
やってるもんで
通りすがりのお客さんや係員の人たちが
笑ってます・・・

結局、何度か言ったら納得して
その場を撤退することができました。

なのに売店の前に来ると
ソフトクリームの模型を見るなり
「ソフトクリーム食べる~」
ま、私も食べたかったので
食べちゃいましたが
その後も
「まだ帰らん!ぞうさん見る~」
とか言いだすので
私も爆発!
とうとう号泣させるハメになってしまいました・・・
トホホ

帰りの車では、二人とも10秒で
ノックダウンでした

ま、眠かったんでしょうね。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:22 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
