2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年03月31日(月)

トトロ 

最近トトロのビデオを見るのが
お気に入りのなぎさ

毎日1回は見てます・・・

「ママ~!トトロって怖い人なんよ~!
だって、大きい口で『ぐわ~!!』って言うやろ~?」


え~?!トトロは優しい人なんよ!
と説明したら
またその後もビデオを見ていました。

メイが迷子になった後
さつきがトトロの所にお願いに行くところで
トトロがさつきを抱き寄せると

「あ、ホントやん!優しい人やん!」

で、その後トトロがネコバスを呼ぶために
大きい口で「ぐわ~!」と叫ぶと

「ほらね、怖い人やろ~?」

そこが基準かい・・・







テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:52 |  育児日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008年03月29日(土)

アップさん募集&プレゼント企画! 

お友達の育児ママさんが
アップさん募集&プレゼント企画を開催中です!!


以下コピペです。
 ↓↓

「祝長男卒園企画」
唐突ですが当ブログ開催2回目になります
アップさん募集&プレゼント企画を催したいと思います♪

「アップさん募集サイト」
① ドリー○ニュース
② トラ○ィック○ート

「ディズニーのお土産プレゼント」
① シルエット焼きのり+千葉銘菓のおまけ
② ペアはし置き+千葉銘菓のおまけ

ちなみに「千葉銘菓」とは「オランダ家」の
「落花生ダクワーズ」他を予定しています★

「参加条件」
ブログで記事を紹介してくれる方(コピペでOK)
これからも仲良くしてくれる方
はずれても怒らない方 

「期間」
4月2日 (24時まで)
発表は4日を予定しています

「抽選方法」
あみだくじ(手製)
またまた手作りで 

 以上、ご希望のコースをこの記事の
コメント欄に記入して下さい!(一つでも全部でもOK!
但し重複当選はありません)
尚、プレゼントの方が当たった方には秘コメにて
連絡先を明記していただくので
「素性がばれるのはいやだ~」という方は
ご遠慮下さいね  
(郵送が済みましたら削除させていただきます)

抽選はこちらで責任を持ってあみだくじで選出いたします! 
アップさん募集はASPさんなので伏字で
明記しましたがわからない方には秘コメでお知らせします★

是非是非 ご参加下さい♪
...って誰もいなかったらどうしよう ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

みなさんも参加してみませんか~


テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:46 |  企画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年03月27日(木)

お騒がせなヤツ 

↓の記事に対して
みなさん、優しいコメントをくださって
ありがとうございました
みなさんの温かさが身にしみました
これからもマイペースに
頑張っていきたいと思います



最近の我が家のお風呂なんですが
二人にDVDとかを見てもらってる間に
私が体を洗って
その後、二人に来てもらって
三人で入ります。
うしおが、つかまり立ちできるようになったので
だいぶ楽になりました

でも、今日は何故かなぎさが
「テレビ見らんママお風呂入ったらダメ
が、入らないわけにはいかないので
入ったら、それでへそを曲げてしまって
それからずっと号泣

結局お風呂には入らず
「幼稚園に行く!!」
とまで言い出し
何を言っても聞かず、足バタバタで号泣なので
納得させるために
本当に幼稚園に行くことにしました
(うしおも連れて)
夜なのに・・・

車に乗ろうとしたら
ちょうどたこ主さんが帰ってきたので
バトンタッチ!

そして数十分後ケロッとして帰ってきて
「幼稚園誰もおらんかったよって・・・。
あたりまえじゃ~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:17 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年03月25日(火)

預かり保育 

幼稚園春休みだけど
今日と明日は、預かり保育をお願いしてます

なぎさは幼稚園が好きだし
私は、遊んであげるのが上手じゃないし

家にいると
お互いストレスがたまって
良くないので
毎日じゃないんですけど
何日かは預かり保育をお願いすることに
してます。

ここら辺が
ダメなママだな~と思うのですが
割り切ってます!

こんなママをどう思いますか??





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:48 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年03月23日(日)

まだまだ。 

My Yahoo!に追加
今日は、私の看護学校からのお友達の
Kちゃんのお家に遊びにいきました

そこにもお子さんが二人
下の男の子は、なぎさと同級生です!
上の女の子は、4月から小学生なんです!

なぎさは、二人に遊んでもらって
とっても嬉しかったのか
帰る時になって
帰らん!いや~!
と、駄々をこね、泣き出す始末・・・

お寿司のおもちゃのお土産を
お姉ちゃんからもらって
やっと機嫌が直り
無事帰ることができました・・・

お利口さんな時もあるけど
まだまだですな

小学校に上がる頃には
お姉ちゃんらしくなるかな



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:18 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年03月21日(金)

終園式。 

今日は、幼稚園の終園式でした。

1年間お世話になったY先生とも
今日でお別れ・・・
(ま、先生は辞めるわけではないんですが)

こんなハチャメチャな娘に
いつも優しく、楽しく接してくださって
ありがとうございました

それで、なぎさに
「Y先生は、今日なんて言ってた?」
と聞くと

祝のマークの入った紅白まんじゅうを
私に見せながら
これ、持って帰ってね!って言いよった~

いや、それはそうだろうけど・・・





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  15:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年03月19日(水)

病院で 

夕方ころ、ふと、うしおに触ったら
なんだか熱い気がして
熱測ってみたら、37.9度でした

ちょっと迷ったんですが
病院に連れていくことにしました。
(なぎさというオマケ付き

先生と私が話している最中
なぎさは、私のバッグの中をゴソゴソ・・・

と、突然
「ね~見て!!」
と、先日妹にもらった
プリキュアのアップリケを取り出して
先生に見せました

先生は、それに付いていた値札に反応
「それ、420円もするんね高いね

すみません・・・
突然何を言うかと思ったら





テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:58 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年03月17日(月)

バトンです>あつママさんお願いします!! 

お友達のずんぴさんと、ありんこさんから偶然同時に
バトン記事が回ってきました

私の自己紹介みたいな記事です。
よかったらお付き合いください!

【ルール説明】
1、バトンを回す1~3人の名前をタイトルに入れる事。
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。
4、記事のアップは自分のペースで無理のないように。

ルールは必ず記載する事!!


それではスタート

「名前」
たこぴー
主人の呼び名をもじって(笑)私が考えました。

「職業」
専業主婦です。
以前は看護師をしていました。

「持ってる資格で1番最近取ったのは?」
簿記3級!
(せっかく取ったのに、全然役にたってません・・・)

「誰に似てる?」
よく「私のおばさんに似てる」とか
「先輩の○○さんに似てる」とか
「友達に似てる人がいる」とか言われます。
要するにどこにでもいる顔・・・(笑)

あと、たまに天海祐希さんに似てるって言われます。

「彼氏・彼女にするならこんな人が理想」
限りなく優しい人。
尊敬できる人。

「親友と呼べる人は何人?」
4人かな・・・?
みんな離れて暮らしてるけど
心は通じ合ってます☆

「バトンを回してきた人は?」
プチお小遣い稼ぎ日記のずんぴさん
ずんぴさんは、私がこのブログを始めた頃から
大変お世話になってる
私にとってはお姉さま的存在の方です
ブログの方は、お小遣い稼ぎ情報満載で
いっぱい勉強させていただいてまーす

ありんこ@お小遣い日記のありんこさん
ありんこさんは、二人のお子さんのママでもありながら
こちらもお小遣い稼ぎを頑張る、私の先輩です
ブログのほうは、お小遣い稼ぎ情報はもちろんのこと
「ありんこ一家のドタバタ劇場」が
楽しみでもあります~

「今までの経験で面白い・自慢出来る事は?」
実家で法事があった時
面白がって「般若心経」を唱えていたら
訪問客にお坊さんがまだいると勘違いさせてしまい
かなり恥ずかしい思いをした・・・
あ、これ恥ずかしかった話になっちゃった。

「この為なら一食抜ける」
抜けません!
お腹が空くと機嫌が悪くなる!

「恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?」
浮気です。

「S?M?」
さぁ~??(笑)

「何フェチ?」
男の人のスーツ姿フェチ
(そんなんあるか?)
あと、男の人で手が奇麗だったら、じっと見てしまう

「どんな体型が好き?」
ボン キュッ ボン

「どんな体型は嫌い?」
ぬりかべ(笑)

「遠恋経験あり?」
あり。
高速バスで、片道4時間かかるところの人と付き合ってました~
昔々の話です。

「束縛する人?」
あまりしないほうだと思う。

「束縛する人と付き合える?」
無理!

「元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?」
できればやめてほしいけど
知らぬが仏かな

「バトンを回す人にメッセージを」
怪獣息子達のバタバタ日記のあつママさん
元気が良くて、優しい息子さんたちとの楽しい毎日を綴った
可愛いブログなんですよ

バトン記事、快く引き受けてくださって
ありがとうございました

ちょっと大変かもしれませんが
よろしくお願いしますね


以上、バトン記事でした
おそまつ・・・

ここまで、長い記事にお付き合いしてくれて
ありがとうございました

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:54 |  企画  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年03月17日(月)

バリウム 

今日は人生初めての
「人間ドック」に行ってきました

だいたいの検査は、経験済みだったけど
胃透視は初めて!
そうそう、あのバリウムを飲むやつです。

バリウムが、あんなにまとわりつく感じだとは
思いませんでした・・・。

バリウム飲む前の、発泡剤も
ゲップ我慢するのは大変だし

検査台が動いて
落ちそうになるし

看護師時代は、よく平然と
患者さんにやってもらってたな~って
反省しました。

やはり経験が大切ですね!

この後、ちゃんとバリウムが出てくるか
それが一番心配

ってなことで
こんなバナー貼ってみました(笑)



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  15:35 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年03月17日(月)

☆アップさん募集のお知らせ☆ 

「倹約ママの育児」のfriskさんが
アップさん募集企画やってます!!
興味のある方は覗いてみてね

詳しくはこちら
  
http://yorunoshibahu.blog116.fc2.com/blog-entry-192.html
【編集】 |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月15日(土)

誰が教えたん?? 

今日は、なぎさと、うしおと、私で
実家にちょっとだけ帰りました。

実家では、以前犬を飼っていたんですが
ちょっと前に病気で亡くなったんです。

その時に、なぎさには
「死んだんだよ。天国に行ったんだよ。」
って教えたんですが
実家に帰るたびに
「ワンワンは~?」
と聞いていました。
やっぱり、小さい子にとっては難しいことですよね。
でも、その都度ちゃんと説明していました。

が、今日のなぎさの言動。
ワンワンは~?
 あ、そうか。
 死んだんやけ、しょうがないね

しかも、淡々と・・・

母と妹と苦笑いでした





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:17 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年03月14日(金)

ホワイトデー 

今日はホワイトデーでしたね!

旦那さんからはクッキーの詰め合わせを
いただきました

それを、さっきお腹が空いてたもんで
わりわり食べてきたところです・・・。
色気も何もなくて、ごめんなさい

いつもお世話になってる社長さんからも
一袋何千円もするチョコレートをいただきましたが
やはり高級な味がしました

なぎさも
プリキュアの下着一式と
Tシャツと
お箸と
お菓子のバケツを貰って
おおはしゃぎ

あんまりたくさん貰ったので
しばらくおやつを買わなくて済みそうです





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:54 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年03月13日(木)

おいしい水 

皆さんはこのCM見たことありますか?
一度見たら忘れられないCMですよね

私は、この刑事役の慎吾ちゃんが
大好きで
すっごい釘付けになっちゃいました~

あのタバコの箱のビニール部分で
無線してるマネをやるのが
たまりません

家に慎吾ちゃんがいたら
毎日楽しいだろうな~

DHCというと
私にとって化粧品のイメージが強かったんですが
飲料水まで発売されたんですね

出演されてる女子高生?は
ちょっと戸惑いつつも
正直な感想を述べていますが

美味しい、飲みやすい、体にいいとくれば
やっぱり飲んでみたくなってしまいます

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:54 |  記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年03月13日(木)

アップさん募集! 

倹約ママの育児」のfriskさん
アップさん募集の企画をされました

以下コピペです。
 ↓↓

今回は、題して『春だから新しい事を始めよう!!』です。


<募集サイト>
■お財布.com
■ブロモーション
■ブログミ

<参加条件>
■この企画を記事にしてくださる方
■このブログと相互リンクしてくださる方

<募集期間>
3/12(水)~3/17(月)まで

<選考方法&発表>
■お子様がくじを引きます。3/19(水)に発表予定


皆さんも参加してみませんか??

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:13 |  企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年03月13日(木)

歯医者 

1月中旬から通い続けた歯医者が
今日ようやく終わりました!!

たった2個の歯で、こんなにかかるものなのか?!

ま、それぞれの歯医者で
治療方針が変わってくるのは
仕方ないことなのかもしれませんが・・・

スタッフの方々には本当にお世話になり
なんの不満もありませんが
ちょっと先生は・・・

また、歯医者さん探ししなきゃ


テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:23 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年03月11日(火)

奇声。 

食事中、うしおは
一口一口ごとに
あ~!
と奇声をあげます・・・

「早くちょうだい!」
と言ってるのかもしれません・・・

それで、私が
「その声は、なんなんでしょうね~」って声かけしていると

なぎさが横から突然
鳥よ
それも真顔で・・・(笑)

ま、確かに鳥っぽいけど・・・

あなたの、その発言にびっくりだわ


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:31 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年03月10日(月)

それ保冷剤ですけど・・・。 

冷凍庫に保冷剤がたまったので
整理しようと、外に出していると
なぎさが、それを持って行きました。

何をするかと思えば

これをね~、こうやって耳にあてて・・・
 耳を澄ますと~
 聞こえてくるよ~


え゛~何が??

海の音よ~

それは、すごい保冷剤だわ・・・

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:15 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年03月08日(土)

いっしょ、いっしょ!パート3 

今日のお昼のおかずの卵焼き。

ママ~!
 この中の白いのなーに??


あ、それはね、卵の白味だよ

ひろみちお兄さんといっしょやね~

しろみ=ひろみち・・・
毎回、感心します~

  

最近のうしお

おっぱい飲み終わったら、よく
にっこにこで
手をパチパチ(拍手)たたきます

喜びを表現している??(笑)










テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:44 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年03月06日(木)

大好きだよ! 

私が、晩御飯を作っていると
なぎさが、こっちを見ながらもじもじ・・・

ん?さては

やっぱり、おもらしです。

ひととおり片づけた後
なぎさが一言。

なぎさのこと、好かん??

いつも怒りんぼママだったので
おもらしをしたら、嫌われると思っていたのね・・・
悪いママだわ

「ママはね!なぎさが、おもらししても
 何しても、嫌いになんかならないよ
 いつも大好きだよ

と言って抱きしめると

嬉しそうにしていました

もっともっと
自分は愛されているんだって
気づいてもらえるように
頑張らなければ

またまた反省させられました



テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:32 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年03月04日(火)

保育参観! 

今日は、なぎさの幼稚園の
保育参観がありました

日頃の子供の様子が見れて
とてもうれしかったです

一緒に歌ったり踊ったり~
楽しかったです

でも今日もたこ主さんが来られなかったので
ビデオ撮影も頑張りました
(うしおはおばあちゃん家でお留守番!)

最後に「はらぺこあおむし」の
歌を歌いながら
ペープサートが披露され
子供たちの成長に感動


来年度からは、年少さん

どんなことが起こるのか
楽しみです

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:09 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年03月03日(月)

ひな祭り! 

今日は、ひな祭りでしたね
私は頑張って、お御馳走を作りました~

なぎさは、ひな祭りの歌を歌っていたのですが
「お嫁にいらした姉様に
 よく似た官女の・・・かんじょ?おたんじょうび?

 おたんじょう日といっしょ、いっしょ

また、一緒!が始まった・・・

先日は
さざえさんの歌の
「おさかなくわえた・・・?
 おさかな→うさはな(サンリオのキャラクター
 いっしょ、いっしょ

ま、面白くて笑っちゃうんですけど

子供の発想は面白いですね
【編集】 |  22:48 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年03月02日(日)

キャンペーン開催中! 

3月最初のキャンペーン

友達紹介バナーを貼り付けた方全員に
300ポイントプレゼント!

 ↓↓



どこよりもポイント稼げます!

こんなふうに
マメにキャンペーンやってくれるところも
好きなのよね~

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:15 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年03月01日(土)

寿命が縮まった出来事。 

今日はお天気が良かったので
近所の公園に散歩に行くことにしました

玄関を出ると
ちょうどアパートの1階の男の子も
家の外に出るところでした。

男の子は、なぎさと一緒に遊びたかったようなんですが
なぎさは、もう気持ちは公園に飛んでいました~

で、私が男の子に
「ごめんね!」
と謝っている間に
なぎさは一人で三輪車に乗って向こうまで行ってしまってたんです
道路に出てました

私は走りましたが
うしおをオンブしていたので
思うように早く走れず
男の子のお母さんが、私より先に走って止めてくれました

道路は、結構車通りが激しいところで
車が来ていたら、轢かれていたかもしれません

もう生きた心地がしませんでした
何も起こらなくて良かった・・・

親として大いに反省しました

本人とももう一度、道路に出てはいけないことを
確認しました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
