2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年02月29日(金)

お引越し完了! 

しばらくの間
お休みしてすみませんでした

新しいPCを買ったので
設定やら、何やらでゴタゴタしておりました

今日から早速再始動です!!



今日のおやつは
”桜餅”でした

なぎさは「これご飯おもち??」
と言いながら嬉しそうです

でも食べ始めたら、テンションが

「なぎさ、これ好かん・・・

あの独特な風味が嫌だったんでしょうか

もうちょっと大きくなったら
きっと分るよ

テーマ : (-ω-;)ウーン - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年02月26日(火)

初オークション出品! 

オークション出品に挑戦してみました

初めての体験で
ずっと超緊張状態でしたが
やっと取引が終了したので
ほっとしています

約4,000円で売れました

タンスの肥やしになってたものが
必要としてくれる方にもらわれていき

しかも、お金までもらえて
ありがたい、ありがたい





テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:22 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008年02月25日(月)

なんで?? 

なぎさは毎日
幼稚園バスから降りてきて
家の前に来ると

ちょっと待っとってね
 順番やけね!
 まだ来たらダメよ


と何故か言い
一人で階段を上って行きます・・・
(ウチはアパートの2階です)

で、上り終わると
じゃーいいよ!
 上っておいで~♪
 ゆっくりね


時々、よろよろして危ないんで
一緒に上りたいんですけど・・・



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:00 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年02月23日(土)

ウチの旦那さん。 

今日は、たこ主さんが
久しぶりに土曜日のお休みなので
子供二人を連れて、出かけてくれました~

うふっひとりです

PCにのめりこむぞ

ウチの旦那さんは、時々子供二人を預かってくれて
「一人で出かけていいよ~」とか
「ランチでもしてくれば~」とか
言ってくれます

おまけに
旦那さんがお休みの日の食事は
作ってくれます

あ、お弁当も毎日
自分の分と、なぎさがいる日はなぎさの分と
作ってくれます

え?私は何してるんだって??
それでも色々忙しいと思ってるんだけど・・・

感謝感謝です





テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  15:05 |  育児日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008年02月21日(木)

お家。 

今日、夕飯の準備をしていると
なぎさがやってきて

ママ~!お家に帰っていいですか?

え~?ここが、なぎさのお家だよ

だってこの前、ママ
 ココは大家さんのお家よって言ったやん


ぷっ確かに言ったな~

なぎさが、あっちこっちに傷つけるようなことするので
ココは大家さんから借りたお家だから
大事にしてね!

それを覚えていたんだな・・・

ん・・・賢くなったなぁ~


テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:35 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年02月19日(火)

歯医者さんで 

昨日なぎさは
3才児の歯科検診に行ってきました。

たこ主さんも治療中なので
二人で行きました

それで、たこ主さんが治療している間に
「なぎさちゃん、パパがいなくても一人で
 大丈夫ですか?」
って聞かれて
ま、検診くらいなら大丈夫かと思って
任せていたら

なんと虫歯があったようで
治療されていたそうなんです

一人でお利口にも、上手に口を開けていて
「キュイーン!」
と削られても
全く動じず・・・
終わりに、うがいも上手にできました

恐るべし、最強3才児「なぎさ」

でもママは、虫歯ができていたなんて
ショックだったわ・・・



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:06 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年02月18日(月)

ドンドン! 

今日は、うしおがお昼寝した後
私もすごーく眠たかったので、同じ部屋で
別のお布団で寝ていました。

1時間くらいたった頃
ドンドン

うしおはお昼寝から目覚めて
自分でハイハイしていって
ふすまをドンドンしていたのでした

まるで
「お昼寝から起きたよ~ここ開けて~!」
とでも言ってるかのように。

それを私は後ろから見ていたわけで・・・(笑)

「おはよー、うしお君ここよ~!」
と言うと、ニコニコでハイハイしてきました

成長したな~


テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年02月16日(土)

当選! 

久しぶりに当選しました

「やずや発芽十六雑穀」ブログキャンペーンに参加して
当たったものです
(3/2までキャンペーンやってます!)

先日頼んだやつが、無くなってしまったので
そろそろ頼もうかと思ってたところでした!

しかも、お得用サイズが届いたので
しばらく毎日食べられそうです!!
嬉しい~

20080216220207.jpg




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:03 |  懸賞  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008年02月15日(金)

よく食べる! 

うしおは、よく食べます

やればやるほど食べます

これもやっぱり血筋なんでしょうか??

お義母さんが
「(たこ主さんは)小さい頃
  何をやってもたくさん食べてくれたので
  全然困らんかった~
と言っていたのを思い出します。

なぎさも、うしおも、たこ主さんも
よく食べる

いいことだ・・・


テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:25 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年02月14日(木)

復活です! 

みなさま、お久しぶりです
やっとモデムが復活しました

ここまで長かったです~。

その間、訪問してくれた方や
励ましのコメントをしてくれた方々
本当にありがとうございました

みなさんの優しさが身にしみました

今日からまた頑張って更新していきますので
どうぞヨロシクお願いします

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:58 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年02月09日(土)

故障! 

ADSLのモデムが、ぶっ壊れました(>_<)
しばらく、インターネットできません…お休みさせてください!
なんてこった(T_T)
【編集】 |  21:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年02月08日(金)

マラソン大会! 

今日は、なぎさの幼稚園のマラソン大会がありました!

寒かったので
私もうしおも、いつもより
すごい厚着をして
応援に行きました

なぎさは、一番下の3才児クラスなので
走る距離は、500mでしたが
子供にしてみたら、長い距離ですよね

頑張って完走できましたよ

それにしても
一人で、ベビーカーを押しながら
「旗を振って応援!」「ビデオ撮影」
と2役をやるのは
至難の業・・・

もっと、旗(なぎさが作った応援旗)をいっぱいに振って
大声で応援したかったです

ビデオもそんなふうで、あまりしっかり撮れておらず

なんもかんも中途半端で
ちょっと反省・・・

なぎさお疲れ様でした



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:34 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年02月08日(金)

ハナコアラ。 

みなさん!
ハナコアラ」って知ってますか?
多分、CMを見ると分かる方が多いのではないでしょうか。

自動車保険のそんぽ24
CM(夫婦で見直し編)で、踊っているコアラ達のことです

めっちゃ可愛いですよね~
実は、前からファンでした・・・

コアラの鼻の部分が、電話になるんです
(これは、画期的
でも、一番左のコアラ君のは
なんと、PCのマウスに
このマウスの動かし方が、これまた可愛いの~

子供がぐずっている時に
このCMが流れてきたら、ラッキー

「ほら、見てみて!コアラさん達が踊ってるよ~」
と、一緒に踊ってみると
子供の機嫌もすぐに直ったものでした

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:30 |  記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年02月07日(木)

眠くて・・・。 

昨夜、うしおが何回も起きるので
3時間くらいしか寝れなくて

うしおと一緒にお昼寝しようと思ってたのに
タイミングが合わなくて、出来なかった・・・

PCを開けてみたけど
なんだか朦朧としているので
今日は、もう寝ることにします

みなさんのところには
明日伺いますね



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:48 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年02月06日(水)

食いしん坊。 

今日の幼稚園バスは
なぎさの担任の先生が乗っていました

帰りのお迎えの時、先生から聞いたのですが
給食の時
お友達が残したおにぎり
「なぎさがいる~
と、食べてしまったそうです・・・

昔、自分が小学校の時
そんな男の子がいたような記憶がありますが
女の子はいなかった・・・。

食いしん坊なぎさです

うしおも、よく食べ、よく飲むので
なぎさと同じようになるのかな

我が家のエンゲル係数は
どんどん上がっていくのだろう・・・



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:14 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年02月05日(火)

危ない! 

うしおは最近、ハイハイしてどこにでも行くので
いろいろな意味で危ないんです

先日、なぎさがリビングのドアを閉めようとした時に
ちょうどドアの所にいて
うしおの頭が、ドアに挟まれてしまいました

しかも、なぎさがスゴイ勢いで閉めたところだったんで
挟まれた衝撃もすごかったようです

うしおは大泣き
側頭部にたんこぶが・・・。

頭どうにもなってないといいけど


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年02月04日(月)

食事会。 

2日→私の祖父母のダイアモンド婚お祝いの食事会
3日→私の母の還暦祝いのお食事会

がありました

最近おごちそうを食べたり、ケーキを食べたりする
機会が多いので

なぎさの頬っぺたの幅が広くなったような気がします
(人のことは言えない・・・

カロリー消費させようと思っても
お天気が悪いので外で遊べないし。

なにかいい案はないでしょうか?

テーマ : 食いしん坊将軍 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年02月02日(土)

3才児健診。 

今日は、なぎさの3才児健診がありました

診察はパンツ1枚で受けて

洋服を着る暇がなかったので
待合室の片隅で着ようと思っていたら

診察室を出るなり、なぎさは走り出し
ジャンプして着地!ポーズを決めたら
そこは待合室でした・・・
はい、もちろんパンツ一丁です。

受付のお姉さんと、ママさん達に「ぷっ!」と
笑われてしまいました

すみません

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:11 |  育児日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008年02月01日(金)

障害物。 

昨夜、お布団を敷いていると
なぎさが乱入してきました~

二人でわいわい布団を敷いていると
なにか視線が・・・

遠くから、うしおが
「なんか、楽しそうだね~
って言いそうな顔で、見つめていました

うしおもこっちおいでよ~
と言うと、急いでハイハイしてきました。

が、通ってくる道が悪かった・・・。

テーブルの下の脚の部分を横に渡してある木に阻まれて
進めません

「あああ~
と片手を上げてもがいて泣いている姿を見て
思わず笑っちゃいました

もう・・・かわいすぎ
(すみません、親ばかでした
【編集】 |  14:36 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
