2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年01月31日(木)

インプラント治療 

みなさん、インプラント治療をご存知ですか?
私は現在虫歯で、歯医者さんに通っているので
ポスターなど、よく見ます

インプラント治療とは、失った歯の部分に
入れ歯やブリッジではなく、チタンの歯を直接埋め込む治療法で
入れ歯とは違って、健康な時と同じくらい力強く噛めるんだそうです

気になるのはインプラント費用ですが
1本20~60万円くらいだそうです。
結構高いんですね

そして大事なのが、歯科 インプラント治療してくれるお医者さん選び
ちなみに私の場合は、看板で決めました
(それでいいのか?!)

やさしい「インプラント治療」ガイドでは
歯 インプラントインプラント 費用歯並び 矯正などについて
詳しく丁寧に書いてあります

歯は人間にとって、死ぬまで使い続ける大切なもの
毎日ケアして、大事にしていきたいと思います


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:46 |  記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月31日(木)

園だより。 

今日は幼稚園から「園だより」を持って帰ってきました。

読んでいると

ママ~、何読みよると~?

園だよりだよ。

え~!?ぜんざまりといっしょ~!
             
          これ、NHKでやってる
          「ぜんまい侍」のことなんです

違うよ!えんだより

ぜ・ん・ざ・ま・り。いっしょ~


えんだより
 ↑   ↑
ぜんざまり

ちょっと似てなくもない?!かな?

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:30 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月30日(水)

ハイハイ上手!! 

最近の、うしおの行動範囲は、すごいです
ハイハイが上手になったこともありますが

私となぎさが行くところには必ずついて来ます
振り向いたら、そこにいるみたいな・・・
(どこかで聞いたフレーズ

なぎさがトイレに行ってる時も
ドアの隙間から、のぞいてるし・・・

昨日は、なぎさの歯の仕上げ磨きをしていたら
ものすごく真剣な顔をしてハイハイしてきて
「ちょっと~二人でなにしてんの?」
とでも、言いたげに
なぎさの体によじ登ってきて
なぎさの口の中に手を入れてました・・・

なぎさの困惑ぶりと、うしおのあの表情は
かなり、ウケた~




わたくし、実は、ぐっさんファン

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:39 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月30日(水)

お得なキャンペーン開催中!! 


で、キャンペーンやってま~す

参加者全員に、なんと200Pt
プレゼント

参加方法はじつに簡単
1/31までなので、急いでね

詳しくはコチラ
 
https://www.canarich.jp/index.php/invitation/



高額キャッシュバックなら嬉しいね
   ↓↓

お部屋探しなら

高額キャッシュバック付き賃貸のRealAgent

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:50 |  記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年01月29日(火)

雨の日の買い物。 

imiネットに登録してくれた育児ママさん
ありがとうございました

育児ママさんのブログ「楽しもう!育児の秘訣」は
お小遣い稼ぎのお得な情報や、育児に関することなどなど
情報満載の可愛らしいブログです!
みなさんも行って見られてはいかがでしょうか?

imiネットは
アンケートに回答、キャンペーン応募などで
ポイントを獲得
ポイントは現金等に換金できますよ~

登録はここから
 ↓↓



今日は冷たい雨が降っていました。
さあ、今からお買い物に行くぞと思っていたら
うしおが寝てしまったんです
あんまり、気持ち良さそうに寝ていたので
起こすのが忍びなく、雨も降ってるし
ついつい家に置いて、買い物に行ってしまいました

でも、買い物中も心配で心配で
気が気でなく
猛スピードで帰ってくると
うしおは、まだ夢の中
ほっと胸をなでおろしました~。


こんなことしちゃいけませんね
でも、ちょっと味をしめそうで怖い・・・

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:08 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年01月28日(月)

換金! 

げん玉で換金しました
11,000ポイント(=1,100円)です~

あるお買い物をしたら
えらくポイントがついてしまいました
うふふ。

げん玉は、クリックや会員登録、資料請求、お買い物などで
ポイントをゲット
ポイントは、現金やWebMoneyに換えられます

あなたも挑戦してみませんか??

ここから登録すると250ポイントゲットできますよ
   

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:49 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月27日(日)

雑穀で毎日健康! 

「やずやの発芽十六雑穀」
以前、試食品をもらって食べたんですが
モチモチしてて、美味しくて
その時からのファンなんです

私は、疲れたりするとすぐ口の中が荒れたり
肌が荒れたり。
そして、便秘が悩み

自分で、ビタミンBや食物繊維が不足していると分析
サプリメントなどで補給していました。

でも、この発芽十六雑穀なら
コレだけで、ビタミン&ミネラル&食物繊維が摂れます
しかも、美味しい
冷えても美味しいので、お弁当&おにぎりに最適
そして簡単

なぎさも「豆ごはん食べる~
と喜んで食べてくれます

みなさんも試しに食べてみませんか?




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:46 |  記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年01月26日(土)

バースデイ!! 

昨日は、なぎさの3歳の誕生日でした

朝から、なぎさはハイテンションで
幼稚園では
「アンパンマンケーキと~キティちゃんケーキと~
 ペンギンケーキ食べる~
と、はりきっていたようです

帰ってきてからもお昼寝はせず
テンションは高いままキープ

夕食には
お義父さんがお寿司とオードブルを注文してくれて
ウチの一家と母と妹で、ごちそうになりました

その後はプレゼント渡し
以前から欲しがっていた
 メルちゃんのりんごのお風呂パーツ
をプレゼントしました
とっても喜んでくれました

その後ケーキを食べて(ペンギンが乗ってる
お風呂に長々入って
(メルちゃんのお風呂パーツで早速遊んで)
お布団に入ったら10秒とかからず、寝てしまいました

楽しい一日だったんでしょうね

テーマ : まったり日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:45 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年01月24日(木)

オナラ。 

お風呂での出来事。

パパ:「なんか臭いな~。なぎさ、オナラしたな

なぎさ:「してないよ~

パパ:「オナラしたら、失礼!って言うんよ

なぎさ:「そんなの関係ねー、そんなの関係ねー・・・」
     (振りつき)

本気で怒ってる時に言われたら
私だったら、キレルかも

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:53 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年01月23日(水)

ねずみどし。 

なぎさ:「ママは(干支)なにどし~

 私 :「ねずみ年だよ~
     (年がバレバレ・・・

なぎさ:「あ~!ねずみ~!なぎさといっしょ~

 私 :「え??違うよ!
     なぎさは、とりどしだよ

なぎさ「いや~

    と泣き出す・・・。

 私 :「いいよいいよ、そしたら
     ねずみ年になっていいよ。」

なぎさ:「うん!」
     機嫌が直る


ランキングに参加中
お気に召しましたら、ポチしてやってください
 ↓↓

日記ブログ人気急上昇ランキング






テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:02 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月22日(火)

ラーメン屋さん 

ある日のラーメン屋さんでの出来事

お店に入るまで
「なぎさ、スタベキー(スパゲティー)食べたい
と言っていたけど
ラーメンだし、同じ麺類だからいいっか~

店員:「何にしますか?」

なぎさ:「なぎさ~、スタベキーがいい~

店員:「ごめんね。スパゲティーは無いのよ。」

店員さんごめんなさいね・・・

その後、ラーメンが来ると
美味しそうに食べる、なぎさなのでした


ランキングに参加中
お気に召しましたら、ポチしてやってください
 ↓↓

日記ブログ人気急上昇ランキング






テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:49 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年01月21日(月)

7ヶ月の赤ちゃん。 

最近うしおは、表情が豊かというか
反応がおもしろいというか

今日は床の上で、腹ばいになって
お気に入りの洗濯バサミを持って
最初は大人しく「おー。おー。おー。」
突然「きゃー
とテンションが一気に上がる
それを繰り返してました・・・

ハイハイもだいぶ、らしくなってきました
(まだハイハイとはいえない?!)
でも、足は後ろでクロスしてるんですよ~

だいぶ成長したな~

ランキングに参加中
お気に召しましたら、ポチしてやってください
 ↓↓

日記ブログ人気急上昇ランキング







テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:56 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年01月21日(月)

imiネットで換金! 

imiネットで換金です
なんと2,000円

登録してから、コツコツやってたら
知らない間にポイント溜まってました

imiネットは
アンケートに回答、キャンペーン応募などで
ポイントを獲得
ポイントは現金等に換金できますよ~

あなたも登録してみませんか??
 ↓↓

【編集】 |  00:19 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年01月20日(日)

餌。 

アンパンマンのキッチンセットで
おままごとをしていた、なぎさ。

「ママ!ハンバーグ焼いてあげるね

ありがと、ありがと

「ママ!うしおに“えさ”やるね~

餌って・・・

「なぎさ!人間の食べるものは“餌”って言わないのよ!
 “ご飯”よ!」

「分かった~えさやる~

おいおい・・・。

ランキングに参加中
お気に召しましたら、ポチしてやってください
 ↓↓

日記ブログ人気急上昇ランキング








テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:33 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月19日(土)

今日も歯医者さん。 

今日も歯医者さんでした。

なぎさは幼稚園が休みだったので
子供二人、歯医者さんに連れて行くのは
ちょっとあんまりかなと思って

私の妹のマロンちゃんに頼んで
マロンちゃんの職場で預かってもらって
行くことにしました
(社長さん!いつもお世話になってます

歯医者さんが終わって
迎えに行こうかと思ったら
「迎えは15時頃でいいよ」とのが。

思いがけず2時間ほどの1人の時間がもらえたので
早速、寝ました

こういう時に寝てしまう自分って・・・
よっぽど毎日眠いんだな・・・自分

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:50 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月18日(金)

歯痛(T-T) 

一昨日から、また歯が痛くなってしまって
我慢できなくなったので
今日、歯医者さんに行ってきました

診てもらうと
歯の根っこの下に膿が溜まってるとの事。
「相当痛かったでしょう?」
と言われました。

しばらく通わないといけません

通うのはいいんですが
「うしお」がオマケについてくるので
ちょっと大変なんです・・・

今日も、機嫌が悪くてぎゃーぎゃー泣いて
歯科衛生士さんに抱っこしてもらったり
なかなか機嫌が良くならないので
治療が後回しになってしまったり
10時半が予約だったのに
帰ってきたら13時でした・・・

治療が終わるまでは仕方ないですね。

それにしても、歯が痛い~

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:31 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008年01月17日(木)

7ヶ月健診。 

今日は、うしおの7ヶ月健診に行ってきました

体重の増えがあまり良くなかったので
「もっと食べさせていいんじゃないですか?」
と言われちゃいました。

私も考えながら、食べさせてるんですけど・・・。

私的には「体重の測り間違いなんじゃ?」
と思ってしまいました
だって、重りを横に動かして測る旧式の体重計だったんです

  

最近のうしおは、お座りはできないんですが
四つんばいの状態で、片手を上げます

名前を呼んだら、手を上げるわけではなく
気まぐれです

突然手を上げるので、結構笑えます

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:54 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月16日(水)

ガンちゃん。 

今日は、中学校からの友人の
ガンちゃんが遊びに来てくれました!

なぎさは、ガンちゃんがたくさん遊んでくれたので
別れたくなかったようで

な:「今からガンちゃん家に行く~

私:「でも、ガンちゃんだって
   お家に帰ってご飯たべないといけんやろ?」

な:「食べんでいい・・・

と言いつつ
自分が、ご飯も食べずに
疲れて寝てしまいました・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:11 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年01月14日(月)

あははっ! 

今日は、家族でユニクロに行きました

そこでの、なぎさの言葉

下半身のみのマネキンを見ながら

なぎさ「このお人形、体(上半身)無いと~

 私 「ないんじゃない?」

なぎさ「かわいそうね~」 (困った顔)

そっか~、かわいそうか・・・

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:35 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年01月14日(月)

ごちそう 

今日は(もう昨日になってしまいましたけど)
おじいちゃんの誕生日だったので
ウチの一家とおじいちゃんで
焼き鳥屋さんに行ってきました
ケーキも持ち込んで、お腹一杯食べて
おじいちゃんも楽しそうにしていましたよ

なぎさは、お昼間も
知り合いの一家と私の妹と一緒に出かけていて
そこでもごちそうを食べており

お風呂上りにお腹を見てみたら
8ヶ月くらいの妊婦のようになってました

もともと大食らいなので
将来が心配・・・。

ただいま15キロです。
一応標準内ですが、上の方です

明日からは、しばらく粗食で行こう・・・

ご心配をおかけしていた魚の骨ですが
 朝起きて、ご飯丸呑み作戦が成功
 無事取れたようです

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:17 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月12日(土)

魚、魚、魚。 

なぎさの昨夜の様子ですが(昨日の記事の続編
夜中、寝返りした時に
ベビーベットに収まりきれなかったようで
居心地悪くて、降りてきました
今日は布団で寝ています
   


今日の晩御飯のおかずは「魚」でした
なぎさは、魚も好きだったはずなんですが
「これ食べん~
と言うので
さかな、さかな、さかな!魚をたべると~
と歌ったら
なぎさのテンションがだんだん上がってきて(単純
結局ニコニコで全部食べてくれました

が、しかし食べた直後
「のどが痛い~
のどに魚の骨が刺さったようです・・・

何をしても治らなくて
仕方なく寝せましたが。

これで魚が嫌いにならなければいいけど

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:51 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月11日(金)

ベビーベッド。 

昨晩、たこ主さんに
お布団を敷いてもらうように頼んでいたところ
何故か、ベビーベッドの上になぎさの枕が
セッティングしてありました

実は、なぎさが頼んだらしいんですけど

案の定「なぎさが寝る~!」
とベビーベッドに寝てしまいました。

ま、なぎさは非常に寝相の悪い子なので
こっちも睡眠を邪魔されずにすむので
ラッキーだったんですけど

朝起きて
「ベッドどうだった?」
と聞くと
「気持ちよかった~。面白かったよ
と言っていました

そして今日もベビーベッドで寝ています。
いつまで寝るのやら・・・

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年01月11日(金)

マクロミル。 

昨日メールが来て気が付いたんですが
マクロミルに登録してくださった方がいたみたいです
ありがとうございました

そのおかげもあり
1000円換金できました

マクロミルへ登録

マクロミルは
アンケートに答えてポイントをゲット
換金したり、ギフト券や図書カードに
換えることができます

事前アンケートは、結構頻繁に来るので
ポイントは溜まりやすいです

3/31までに登録し、その後アンケートに答えると
30ポイントプレゼント
豪華プレゼントも当たるかもしれませんよ

マクロミルへ登録

   ↑↑
あなたも登録してみませんか?

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:12 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月11日(金)

中古車。 

私が最初に購入した中古車
「シビック」です

父の知り合いの中古車販売店の方から購入しました。

車体の色が、青というかスカイブルーみたいな色で
一目ぼれでした

で、以前から「スピッツ」の「青い車」という歌が大好きだったので
その曲をかけながら
ガンガン乗り回していました
その影響で、車といえば
ということで(意味わからん
今乗ってる車も青です

6年間くらい乗っていたんですが
色々なことがありました
その間に、付き合っていた彼氏も変わり(笑)
そういえば、交差点で急に止まってしまって動かなくなり
大変な思いをしたこともありました・・・。

もう古くなって、あっちこっちガタがきて
修理も無理とのことで手放してしまいましたが
車屋さんは、「とても人気がある色なんです
と、それでも売るみたいなことを言ってました

あの車は今、どこかで走っているのかな~。
とっても大好きな車でした





テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:00 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月10日(木)

妊娠。 

私たち夫婦は結婚して3年ほど
子供を授かりませんでした。

私的には、結婚したらすぐに授かるものとばかり
思っていました。

その当時、看護師としてバリバリ働いていました
って聞くと「わ~かっこいい!」
と思う方もいるかもしれませんが・・・

毎日何時間もの残業・夜勤・休日に研修参加
自宅に持ち帰っての仕事などなど大変
それに、仕事の内容は、患者さんの生命に関わるような
ヘビーなもの。
とにかく、ストレスと疲労でボロボロでした

よく考えると、そんな体に、生命が宿るわけありません。
しばらく悩んだ結果、仕事を退職することにしたんです。

その後、1年くらいたって
やっと妊娠しました

妊娠が分かった時は、ホントに嬉しくて信じられなくて
ドキドキしていました

今は、二人の子に恵まれ
幸せな生活を送っています

子供に振り回されて、イライラすることもあるけど
妊娠が分かった時の気持ちを思い出して
感謝を忘れずにいたいなと思います


テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:12 |  記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年01月09日(水)

手がつけられない! 

ウチの1階に住んでいる、なぎさと同級生の男の子が
今日初めて遊びに来ました!

1時間ほど遊んで、帰って行った後
なぎさは、よほど寂しかったのか
いやいや~が始まってしまいました

何故かだんだんひどくなって
最後は、こっちが何を言っても
「いや~!!!」
と号泣です・・・

「トイレ行っておいで!」「いや~!」
その後おもらし
「パンツはいて!」「いや~!」

眠そうにしているので
「ちょっと眠ったら?」「いや~!」
その後、お尻丸出しで、眠ってしまいました。

寝て起きたら、機嫌がよくなってるかなと思ったら
またまた「いや~!」

「ご飯食べよう~!」「いや~!」
「じゃママだけ食べるね」「いや~!」

もうホントにすごい号泣で、足をじたばた
困ってしまいましたが
しばらくして、やっと抱っこさせてくれて
抱っこしていたら、だんだん落ち着いてくれました

なんだったんでしょ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:48 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月08日(火)

砂場。 

今日は、家からちょっと離れた公園に
車で行きました

砂場には、兄弟と思われる二人が遊んでいました。

なぎさは早速砂場に入っていきました。

私はしばらくの間
ほっと気を抜いてぼーっとしていたんですが

気が付くと、なぎさがスコップを持っています。
あれっ手ぶらで来たのに

そうです・・・。
その兄弟が使っていた物を
勝手に奪っていたのでした

その子はベソをかいていたので
私もちょっと焦って、返すように言うと
「だって、なぎさだってお手てが汚れるの
 いややもん

と、またまた大声で・・・。

その後
「スコップがなくても遊べるんよ
と、一緒に砂の山を作るハメになってしまいました


テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年01月08日(火)

眼科へ 

昨晩パソコンに向かっていたら
突然右目が痛くなりました
以前からドライアイで、よく傷が入ってしまってたので
多分そうだろうなと思いながら
ちょっと痛みが強かったので、今日病院に行ってみました

本当は一人で行きたかったのに(たこ主さんが休みだったので)
なぎさが付いてきました

一応、診察室にも一緒に入ってきて
私から、ちょっと離れた椅子に座らされました

眼科の検査って、暗い中でしますよね?
電気がついたとたん

「なぎさね~、暗いの好かんかった~!」
えらい大きな声で・・・

先生も看護師さんも、笑ってました~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:03 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008年01月06日(日)

口の中が~!! 

夕方、食事の準備中
なぎさと、うしおがTVの前で遊んでいました

うしおは、いつもだいたいワーワー言ってるんですが
やけに喚いてるな~と様子を見に行くと

口の中が真っ青です~

なぎさが、青いペンで落書きした紙を
アムアムしてしまったようです

口の中、唇、両手が真っ青・・・。

もお~

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:34 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年01月04日(金)

お正月疲れ・・・ 

お正月の三日間、たこ主さんの実家に通いました。

1日は、お家で雑煮
2日は、おばあちゃん家でごちそうになり
3日は、再度お家で雑煮
が、毎年恒例なんです

ごちそうがいっぱいあったので
やっぱり食べ過ぎてしまいました~

そして、他人の家で(たこ主さんゴメン)
3日間も過ごすというのは
かなり疲労します・・・

多分子供たちが一番疲れてると思うけど。

ま、毎年のことなんで
だいぶ慣れましたが。

ちなみに、なぎさと、うしおは
それぞれ1万3千円、1万1千円お年玉で稼ぎました。
親戚が多いと、稼げますな~

「銀行に入れといてあげるね」と言ったけど
少しは生活費になると思う・・・。
ごめんね~

【お餅記録】
たこ主さん 10個
たこぴー 4個
なぎさ 2個

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:26 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
