2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年12月31日(月)

餅つき! 

昨日は、たこ主さんの実家の餅つきがありました

毎年この頃になると、親戚の人たちが集まって
お正月に飾ったり、雑煮に入れたりするお餅を
みんなでつくんです

男の人は餅つき、女の人は餅を丸める
のが役割分担です

その合間に、おしゃべりしながら
あんこ餅や大根おろし餅、作ってきたおにぎりなどを
みんなで食べたりしました

食いしん坊のなぎさは、ずーっと何かしら
食べてました・・・。

うしおは、赤ちゃん好きなおばさん達に
代わる代わるずっと抱っこされてました~

とにかく雪が降っていて、風もすごかったので
寒かったです。
お疲れ様でした!!

今年ももう大晦日になりました。
今年は、出産したり
ブログを始めて、多くのお友達ができたり
とても実りの多い年になったような気がします
支えてくださったお友達の方々
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:54 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年12月29日(土)

食べるの上手! 

うしおの離乳食を始めて、1ヶ月ほど経ちます
だいぶ上手に食べられるようになりました

でも面白いのが
一さじ、一さじ口に入れる間に
テーブルの端にかぶりつきます(笑)

なんでだろう?
待ちきれなくて、口寂しいのかな?

面白いんだけど、テーブルはべとべと・・・

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:37 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年12月28日(金)

いないいないばぁ~。 

今日は、うしおと「いないいないばぁ!」をして
遊んでいました
うしおはニッコニコです

最初は、ドアの影から顔だけを出して
「ばぁ!」
とやっていたんですが
こればかりでは、面白くないかなと思って
次は、顔だけではなく
ダイナミックに飛び出て、床に転がってみました

そしたら
あらあら、泣いちゃいました・・・
びっくりしちゃったのかな?

あまりに泣き顔が可愛かったので
(うしおの泣き顔好き・・・)→親バカすみません!
もう一回やってみたら、また泣いちゃいました~




妊娠・育児応援コミュニティサイト!


   
おすすめです!
一度のぞいてみてはいかがですか?

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:47 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007年12月27日(木)

引越しの思い出 

私は今まで、引越しを10回以上しています

私の父は、いろんな仕事を転々としていましたので
あっちこっちに引越ししていたわけです(笑)

元々、福岡県が地元なんですが、千葉とか熊本とか
ハワイにも引越ししたことがあります・・・

結局、幼稚園の時は3回
小学校、中学校、高校で1回ずつ転校しました。

なので、転校は慣れっこです
親しい友達と離れるのは寂しいけど
また新しい友達ができるし
なにより、また別の家に住めるのが楽しみでもありました。

これから我が家が引越しする予定は1回あるかないかだと思います。

もし、お家を建てることができたら
一生そこに住むことになるんですよね
嬉しいような、寂しいような。

密かに引越し特集大好きです


引越し特集

あ、でも今は子供もいるし
引越しするとなると
すっごい大変かも

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:11 |  記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年12月25日(火)

クリスマス☆ 

昨日の夜から、枕元にプレゼントをセッティングして
今朝、なぎさの様子を観察していました。

でも、全然気が付いてない様子・・・

私:「ねぇねぇ、あれ(プレゼント)なに?」
なぎさ:「え?」

そこでやっと気が付きました。
そして
「やった~サンタさんが来た~
飛び跳ねて喜んでいました

その姿を見て、夫婦でほのぼのしました

心配していた、私が買った本ですが
気に入ってくれていたみたいで
安心しました
【編集】 |  22:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年12月24日(月)

ディナーショー♪ 

20071224220201
今日は、子供をたこ主さんに預けて
宇都宮隆さんのSolo15th Anniversaryの
ディナーショーに行って参りました!

たこ主さんは、なぎさに
「今日ママは宇都宮さんとご飯食べてくるんよ」と
言い聞かせてました…。

約1時間半かけて会場に行き
着くと早速、両隣の方とお友達になり
おしゃべりしながら楽しくお食事(^O^)
その後ライブでした!

う~ん、やっぱり美しい(*^_^*)
すらっと背が高くて、髪を肩まで伸ばし
黒のスーツを素敵に着こなしてました。50才とは思えない!
前半は座って歌ってましたが
座った状態であれだけ魅せられる人は
少ないのではないでしょうか?!
一番心にぐっと来たのは
Love ice ☆
歌詞がすーっと入ってきてしびれました…

とにもかくにも夢のようなクリスマスイブでした♪

帰りのバスの中からでした~。
【編集】 |  22:02 |  宇都宮隆さん♪  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年12月23日(日)

クリスマスケーキ 

今日は、お義父さんが
クリスマスケーキを持ってきてくれました

なにやら、義妹のところにもケーキを送る予定だったのに
手違いで送れなくなったとのことで
そのケーキも一緒に持ってきました。

なので、ケーキが2つ・・・

すっごく嬉しいんだけど
食べすぎで、おっぱい詰まらないように
気をつけなきゃ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:34 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年12月22日(土)

危険! 

昨晩、台所で洗い物をしていると
何かが落ちる音と、うしおのただならぬ泣き声が
急いで行ってみると
うしおの右目の下が切れて血が出ています
椅子の上に置いてあったクリスマスツリーが落ちてきて
飾りで、切ったようです。

目を怪我しなくてよかった~。
「うしお、だいじょうぶ~
なぎさも半泣き状態です。

ツリーが落ちてきた時、なぎさも椅子の下にいたので
ちょっと、なぎさの仕業っぽいなと思って
たこ主さんが帰ってきたときに報告すると

いつでも、なぎさの味方のたこ主さんは
「違うよ~、この前、うしおが椅子を蹴りよって
 その時ツリーが、落ちそうになりよったけ
 多分自分のせいよ。」

そうなら、その時、ツリーを別の場所に
移動させとけばよかったんじゃ

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

【編集】 |  15:25 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年12月21日(金)

幼稚園バスの運転手さんは・・・。 

今朝、いつものように
なぎさと幼稚園バスを待っていました。

バスが到着
ふと運転席に目をやると
そこにはサンタクロースが

添乗していた先生が
「今日は、○○先生(いつもの運転手さん)の代わりに
 サンタクロースさんが来てくれたよ~

明らかに、いつもの運転手さんなんですけど

なぎさは固まったまま・・・。
バスの中には「怖い」と言って
泣いている女の子もいます・・・

幼稚園の面白い演出でした~

ちなみに帰りのバスも、サンタクロースでした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年12月21日(金)

プレゼントしくじった? 

昨日、幼稚園から持って帰ってきた
「○○組だより」

「子供たちに、サンタさんにお願いする
 プレゼントを聞いてみました
のコーナーがありました。

なぎさのところを見ると
「プリキュアの自転車」

え゛~
へいたこいた~ってな気分です。

自転車はまだ乗れないし
三輪車(アンパンマンの)は持っているので
いいと思うのですが。
本ではなく、せめてプリキュアのものにしてあげたら
よかったな・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:08 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年12月19日(水)

クリスマスプレゼント選び 

今日はクリスマスプレゼントを買いに行きました。

欲しいものを聞いても、いまいちはっきりしないので
私が選ぶことにしました。

なぎさは、シナモンロールとかプリキュアとか好きなんですけど、
(アンパンマンはもう卒業??)
オモチャって、小さい部品が多いですよね~。
プリキュアも、ちょっと対象年齢が上だし・・・。
今は、うしおが何でも口に入れる時期なので
さんざん迷ったあげく、本にしました

包装紙を開けたとき、笑顔になってくれるかな?
ちょっと心配

クリスマスまでのお楽しみ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:31 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年12月18日(火)

お風呂はやっぱり・・・ 

最近のお風呂はちょっと苦労してます

なぎさとお風呂に入っている間
うしおにはリビングで待っていてもらうのですが
最近はよく動くので
待たせとくのが怖いんです

今日は、うしおを迎えにいったところ
リビングのドアが開きません

ドアのすぐ向こうにいて
電話とインターネットのコードを腕に巻きつけ
ぴーんと引っ張りつつ
ドアとダンボール箱の間に挟まって
ぎゃーぎゃー喚いてました

なんとかドアは開いてたので、良かったけど。

一度、バスチェアに座らせてみたこともあるんですが
嫌だったみたいで
大号泣&のけぞり~
逆に危なくて・・・
困ったもんです

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:14 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年12月17日(月)

猿出没! 

今朝、なぎさと幼稚園バスを待っていたら
なんとを目撃しました
(どんな山奥なん
 いやいやそんな山奥じゃないんですよ

近くの木から、柿を取って食べていました。

こっちには来ないで、山の方に行ってしまったので
よかったようなものの
こっちに来たら、危なかったですよね

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:02 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年12月15日(土)

行動範囲拡大! 

最近の、うしおの行動範囲拡大には、ビックリです!

仰向けで、お尻でどんどん床を鳴らしながら
足をつっぱって
頭側に進んで行きます

まだハイハイはできませんが
ずりばいが少しづつ上手になっています

最近のお気に入りは、洗濯物干し(室内干しの場合)の下まで移動して
好きな洗濯物を引っ張ってゲット
それをなめなめしながら、巻きついてしまっていることです

足がすごくしっかりしていて
テーブルにつかまり立ちさせると、短時間できました

うしおの従兄弟も6ヶ月にして、つかまり立ちできているので
やはり、血筋でしょうか?!
まだ、おすわりもできないのに・・・。

子供の成長は、ひとりひとり違って、面白いですね

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:49 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007年12月14日(金)

企画もの! 

お友達のtamtyuさん
クリスマス企画です!

アップさん募集からです!
      
流石メール
のアップさんを募集したいと思います!
流石さんは以前やっていたんですが忙しかったんでやめていました。
でも最近またやろうかな~と思います


そしてクリスマスプレゼントもしたいなーと思います!
①Per Spookのスカートです。
  サイズは110cm   表地:毛90%、ナイロン10%  裏地:ポリエステル

②LITTLE BEAR CLUBのカバーオール(男の子よう?)です!
  サイズ80cm  本体:綿   衿、袖口:ポリエステル

どちらも新品タグつきですので安心して使えます


★応募資格★
1、この記事をブログで紹介してください。コピペでもいいですし、こんな企画やってるよみたいな感じで書いてもらっていいです。

2、こんなあたしのブログでも相互リンクしてもいいよ!そして今後も仲良くしてくれる人。

★応募期間★
12月19日(水)までです。

抽選はあみだくで決めたいと思います!
プレゼントの方は一人1つでお願いします!
プレゼント当たった方は秘コメにて住所連絡してもらうことになります。
写真も載せていますので見に来てくださいね。

↑↑
皆さんも参加してみませんか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:39 |  企画  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年12月14日(金)

ダブルで予防接種 

シェアブログkidsに投稿

今日は、なぎさのインフルエンザワクチンと
うしおの三種混合の予防接種に行って来ました

二人一緒に連れて行ったもんで、大変でした・・・

待合室で、なぎさに体温計を挟んでいる間に、
うしおにも体温計挟み(左手)、右手で問診表を書いていました。

で、ふと、なぎさを見ると、服を脱いでいて
ブラウスとパンツだけになっています

さらに
「おしりが痛い~
と、パンツも途中まで脱いでしまっています

隣のおじさんは変な目で見ているし
両手はふさがっているし
焦りました

その後、なんとか洋服は着てもらい
無事に注射を済ませることができました。

ふ~

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:31 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年12月13日(木)

当選! 

立て続けに当たりました!

KC290020.jpg



9.jpg


ティッシュと本です
どちらも育児情報誌で当たりました~

やっぱり、こまめに応募してると当たるんだな?!

でも、今度は大物を当てたいな

テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:22 |  懸賞  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年12月12日(水)

またまた企画もの! 

お友達の
みかっち
さんから、第二回目のプレゼント企画です!

題して「みかっちのクリスマスプレゼントー」
もうすぐクリスマスですd(・c_・`。)ネッ

クリスマスプレゼントってことで、アップ募集をしてみます
第2回目!
この前のでコツも覚えたので、前よりは苦労しないでできるかな^^
って思いますー♪

募集サイト
①ちょびりっち
②お財布.com
③canaりっち

この3つです^^

条件は…
①この記事に参加表明&希望サイトを記入
②この記事をサイトで紹介してね^^
③LINKがまだの方はLINKをしてほしい^^
④はずれても怒らない方
⑤募集後も仲良くしてくれる方

こんな感じ^^
期間は~12/22 23:59まで^^
みなさんのさんかぉ待ちしてぉります^^
↑↑
皆さんも参加してみてはいかがですか?

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:04 |  企画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年12月11日(火)

イベント!! 

お友達の育児ママさんが、イベントを企画されました

「アップさん募集サイト」
① ぶたちょき
② BloMotion

「クリスマスプレゼント」
① ディズニーのお土産(カレンダー)
② ホテルミラコスタのルームスリッパ←ペア
(その他アメニティ)

「参加条件」
ブログで記事を紹介してくれる方(コピペでOK)
相互リンクでこれからも仲良くしてくれる方
はずれても怒らない方 

「期間」
12月15日 (23時まで)
発表は17日を予定しています

「抽選方法」
あみだくじ(手製)
抽選王でと考えましたが初めてなので
不備があっては困るので 

 以上、ご希望のコースをこの記事の
コメント欄に記入して下さい!(一つでも全部でもOK)
尚、プレゼントの方が当たった方には鍵コメにて
連絡先を明記していただくので
「素性がばれるのはいやだ~」という方は
ご遠慮下さいね 
(郵送が済みましたら削除させていただきます)

抽選はこちらで責任を持って(いかさま抜き)
あみだくじで選出いたします 


育児ママさんは、育児&お小遣い稼ぎをバリバリやってる
とっても素敵なママさんです

お得な情報や育児の情報など、もりだくさんなブログに
ぜひ一度行ってみてはいかがですか?

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:43 |  企画  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年12月11日(火)

おねしょ。 

今朝、うしおの授乳をしていたら
「ズボンが濡れた~」
と、なぎさが起きました。

わ~、おねしょです・・・
布団はぐっしょり

でも、授乳中だったし、濡れたものは仕方ないので
「着替えておいで!」
と言って、そのまま授乳していました。

しばらくしても帰ってきません

見に行ってみると、大きなおしっこだまりに
なぎさは立って呆然としていました

いつも、おしっこを漏らすと
「動いたらダメ!」と私が怒って言っていたので
じーっと立っていたのでしょうか・・・。
ちょっと可哀相になりました

それにしても、私の怒りのスイッチはどうなっているのかな?
たいしたことないことで怒ったり怒鳴ったりするのに
今日は全然怒りませんでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:42 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年12月10日(月)

動物園 

今日も、たこ主さんがお休みだったので
家族4人で、近くの動物園に行ってきました

小さい頃に比べたら、動物の名前も分かるし
楽しめるようになってきたかなと思っていたんですが
今日は何故か、動物ではなく
その前にある手すりにぶら下がることに夢中になっていました

小動物を触れるコーナーでは
膝の上にモルモットを乗せてもらったのはいいのですが
なぎさは固まったまま

基本的に、走り回ったり、飛び跳ねたりするのは
キャーキャー言って楽しそうなんですけどね・・・。

もしかして動物にあんまり興味がないのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:09 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年12月09日(日)

生活発表会! 

今日は、なぎさの幼稚園の生活発表会でした!
結構大きな会場で、お客さんもたくさんいるし
ちゃんとできるか心配でした
なので、一応なぎさに
「お客さんがたくさんおるけどびっくりせんでね
と言っておきました。

なぎさの出番は2つ
「アンパンマンの踊り」と「歌」です。
どちらも上手に出来ました

ただ、ちょっと残念だったのは「踊り」で
音楽がちょっと途切れたので、子供たちが戸惑ってしまって
私がリハーサルの時、一番可愛いと思ってた部分が
見れなかったこと・・・。

子供の成長は本当に早いですね
子供たちの可愛い演技が見れて、嬉しい一日でした

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:03 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年12月08日(土)

イライラ! 

連日の寝不足と便秘で、ふらふら&イライラ&気分悪い~
ついつい感情的になぎさを怒ってしまいます・・・(反省)

明日は、なぎさの幼稚園の生活発表会なので
今晩は準備など頑張らんねば

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  16:38 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年12月07日(金)

噛み癖! 

昨日は睡魔に負けてしまいました~。
訪問してくださった方々!ありがとうございました

最近うしおは、おっぱいの時に噛みます
まだ、歯が生えてないからいいようなものの・・・。

でも、噛む力は強いので、痛いです~

「噛んだらダメ
と一生懸命教えていますが・・・。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:15 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年12月05日(水)

マクロミル。 

今日は「マクロミル」を紹介します!

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントをゲット
換金したり、ギフト券や図書カードに
換えることができます

事前アンケートは、結構頻繁に来るので
ポイントは溜まりやすいです
先月、私も500円換金しましたよ

11/28~12/28登録後アンケートに答えると
30ポイントプレゼント
豪華プレゼントも当たるかもしれませんよ

マクロミルへ登録

   ↑↑
あなたも登録してみませんか?

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:13 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年12月05日(水)

カップスター☆ 

モラタメさんの
サンヨー食品サッポロ一番カップスターに応募しました

毎月1日はラーメンの日だそうです

今回は、しょうゆ味
    みそ味
    しお味  
    カレー南ばん

の四つの味が楽しめるとのこと、今からウキウキ
(まだ当たってもないのに

サッポロ一番カップスターといえば
小さい頃から親しんできた味です。

味のほうは忠実に昔を再現してあるとの事
食べたら、小さい頃を思い出せるかな~。

あなたも応募してみませんか?
結構楽しいですよ
   ↓↓

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:05 |  記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年12月04日(火)

すっかり元気! 

みなさんにご心配おかけしましたが
なぎさは、すっかり良くなり
元気に幼稚園に行きました

ま、薬飲んでるおかげかもしれませんが
日曜日の生活発表会までに治ってもらわないと

先ほど、寝る前に
「ママにお願いがあると~
と突然言い出すので、何かと思ったら

「ママのリモコン(パソコンのこと)使わせて~

丁寧にお断りしたけど
今度はパソコンを破壊されてしまうかもしれません

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:23 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年12月03日(月)

眠いけど。 

昨夜またもや、なぎさが発熱!
しかも、咳のしすぎで嘔吐
夜中、うしおと二人して交互に起きて泣く・・・

たこ主さんは、ホントに感心するんだけど
子供がどんなに泣き叫んでも起きない

今日も寝不足だったけど、昨日なぎさに眼鏡壊されたので
病院の後に眼鏡屋さんに行って来ました。

以前から眼鏡には興味津々だったんですけど
昨日はちょっと油断したとたん、やられました

ひとしきり怒って(わりと優しく)
「眼鏡がこんなになって・・・
 ママはどうしたらいいんね・・・?」
と聞くと
「買えばいい」
となぎさ
怒っていたのに、我慢できず笑ってしまいました

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:07 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年12月01日(土)

コラーゲンのサプリメント 

モラタメさんの「[Re-サプリ]コラーゲン+VC」に応募してみようと思います

今はとにかく子供が小さいし、二人の子供の世話と家事に追われる毎日で、自分のことは二の次になっています
お肌の手入れも十分にできていないんです~

夜中は、授乳のため寝不足・・・。
昼間は、今度は上の子のペースに巻き込まれ、またもや寝不足・・・。

なにかとストレスが溜まり、お肌はすでにボロボロです

この「[Re-サプリ]コラーゲン+VC」は
コラーゲンが入っているのはもちろん、ビタミンCを配合
抗酸化作用のあるビタミンEも配合されているそうです

飲むだけなら、時間をかけずにできそうだし

モラタメさん!私の肌をお助けください



      ↑↑
あなたも応募してみませんか~?
結構楽しいですよ


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:44 |  記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
