2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月30日(金)

多忙でした! 

今日は朝から多忙でした!

まず、お寺
ウチの父の命日でした
もう9年目になります。早いな・・・。

そして、幼稚園
今度の生活発表会のリハーサルでした。
もう、みんなすっごい可愛くて
なのに、カメラもビデオも忘れていってしまい
なんてこったい!

お家でお昼ご飯を食べた後、写真館
先日撮った七五三の写真を選びに行きました。
可愛い写真満載で、結局予定よりも高額になってしまいました

おばあちゃん家へ
晩御飯をいただいたら、子供二人は寝てしまいました。

みなさん、お疲れさまでした


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:23 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月29日(木)

最近のうしお 

最近のうしおは、とにかくよく泣くんです

起きてる時は、ほとんど泣いてるんじゃないかってくらい

で、お得意の「仰向けの状態で、足をつっぱって、頭側に移動」で、
わ~わ~喚きながら(涙は出てない・・・)部屋中いろんな所に行きます。

それはいいんですが、壁に頭がつかえたり、狭い所に頭がはまりこんでも、更に先に行こうとするので、頭の皮膚が真っ赤なんです~。

しかも移動する時に、お尻をドンドンと床に叩きつけながらいくので
騒音が心配(1階の方、ごめんなさい

あまりにうるさいので、なぎさも
「泣きすぎ~!」
と怒っています

そのうち、方向転換の方法や別の移動方法を、習得するのかな

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:30 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月29日(木)

看護師の求人 

私は、21歳の時から9年間、総合病院に看護師として勤めていました。
その後、個人病院に1年間勤めましたが、その病院はデイケアの施設が隣に併設された病院でした。

毎日、利用者の方が通って来られて
私は、たくさんのお年寄りの方々とお話する機会に恵まれました
総合病院の病棟に勤めていた頃には体験できなかったことです。
忙しくて毎日バタバタ走り回ってましたから・・・。

色々な方とお話した中で、特に心に残っているのは
「『自分の娘もよその嫁』と思って、嫁さんとは仲良くしとるよ
と言っていたおばあさん。

なるほどなと思いました。
考え方ひとつで、お互いに思いやりを持って優しくなれる。
これは、色んなことに応用できることだと思います。

お年寄りとお話しするのは、本当に勉強になります。
人生の先輩ですからね

看護師には、色んな職場があります。
今お仕事をされていない方も看護師の求人を見て
自分にあった職場を探して、また働いてみませんか?
私は、子育てが落ち着いたら、復職する予定です

看護師 求人

看護師 求人なら転職支援サービス ナースコンパス
転職版この記事はブログルポの看護師特集の依頼により執筆しました。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:10 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月29日(木)

ネイルアート 

私は普段、爪は短くしています。
仕事している時は伸ばせなかったし、今もなんとなく長いと気持ち悪いんです・・・
でも、人生の中で一度だけ、ネイルサロンに行ったことがあります。
結婚式を迎える少し前でした

薄いピンクに塗ってもらい、左手の薬指だけ、ストーンをつけてもらいました
爪自体は短めでしたが、われながらとっても綺麗でした

なんだかお姫様にでもなったかのように、夢見心地でした

育児に追われる今は、そんなことする心の余裕がありませんが
少し落ち着いたら、また行ってみようかなと思っています

--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:33 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月28日(水)

初めての4人での旅行! 

しばらくお休みしている間、訪問してくださった方々
ありがとうございました

先週の日曜日から一泊二日で、ハーモニーランド&耶馬溪へ家族旅行に行ってきました

ハーモニーランドは、子供にとってなかなか楽しい所だったみたいで、なぎさはすごくハッスルしてました~

私たちも、子供が楽しむ姿を見て、ほのぼのさせてもらいました

帰りに「マイメロ」の風船をねだられ、撃沈

耶馬溪では、紅葉を堪能しました
名物の”そば饅頭”は、ほんのり温かくて美味でしたよ~。

トイレが、なかなか調子いいなぎさですが、やはり和式ではダメなようです。
帰りに、コンビニでトイレを借りたのですが
たこ主さんが、店員の人に「おトイレ貸してください!」
と言うと、なぎさが
「和式はダメよ~
と言ったそうです・・・

子供が2人いて、ゴタゴタしましたが、とっても楽しい旅でした

テーマ : \(^O^)/ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:23 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年11月23日(金)

離乳食が・・・。 

数日前から、うしおに10倍がゆをあげているのですが
口に入れた瞬間「ぷーっ」とします
何度やっても、「ぷーっ」で、おかゆが飛んでいきます・・・

つぶつぶが多いのかな?
明日からは、もっとなめらかにしてみよう

前途多難・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:23 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007年11月22日(木)

クリスマスソング。 

風味堂のクリスマスソング「メリークリスマス、、、。」が
12月5日に発売になります

「平凡な幸せ」というキーワードが素直に浮かんでくるような
素敵な仕上がりになっているそうです。

私にとって「平凡な幸せ」というと、やはり家族でしょうか。
主人と知り合って結婚して、子供が2人生まれて
みんな元気で仲良くいられる。
これほど幸せなことはありません

最高に幸せなのは、2人の子供が、私の目を見てにこっと笑ってくれる瞬間です
そんな時は、すぐにギューってしちゃいます

私は、毎日イライラして怒ってばかりで
この幸せを忘れがちなんですが
毎日寝る時には、反省&感謝するようにしています。
そうしないと、バチが当たりますよね

みなさんにとって、「幸せ」とはなんですか?

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:57 |  記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年11月20日(火)

企画! 

初めて、企画に参加してみようと思います!

みかっちのお小遣い稼ぎ のみかっちさんが
4つのサイトのアップさん募集です
以下コピペ ↓↓

募集サイト
①げん玉
  ぃろんな人のところで見かけて…気になったので
②マクロミル
 これもぃろんな人がぉすすめしてるみたぃなので
③ブログ広告.COM
 ブロガー系一個もなぃのでちょっと手始めに!
④一番メール
 ょくきくリードメールなので(実わリードメール一個もまだ…)

※重複応募OK♪
  重複当選もァリ♪

【募集期間】
11・23 23時59分まで
【結果発表】
11・24(遅れたらごめんなさぃw)
【抽選方法】
抽選王 (DLしてみた^^)
【参加条件】
①相互リンクしてくれる方
②この記事をブログで紹介してね
③この記事に参加表明(*´∇`)ノ ヨロシクネ~

なんでも、参加することに意義がある?!
皆さんも、参加してみませんか
【編集】 |  23:53 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年11月20日(火)

離乳食 

今日から、うしおは離乳食を始めました

少し前から、ジュースなどはあげていたのですが、今日はおかゆをあげてみました

一口目は、上手にごっくん
わ~、初めてにしては上手じゃない

二口目は、ぷ~っ
ちょっと~
それからは、面白かったのか、そうゆう時期なのか(なぎさも、よくやっていた)ずっと、ぷ~っと、おかゆを飛ばす飛ばす・・・

この先、しばらくは、これですかね・・・。

           

ピジョンインフォの紹介です!

ラクラク離乳食
簡単&食べやすい、離乳食がラクラクできる、覚えておきたいテクニックをどーんと紹介

ベビー用品を譲る&交換するコーナーがスタート
12月初旬からスタートだそうですが、これは注目です
ウチには、なぎさの洋服がたくさん眠っていますので。




妊娠・育児応援コミュニティサイト!


育児情報の交換や悩み相談できるし、ポイントを貯めると、プレゼント応募などもできるんですよ!

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:12 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月20日(火)

お姉さんパンツ。 

3日前くらいから、なぎさは、オムツではなく普通のパンツ(=お姉さんパンツ)をはいて寝ています。

もともと、オムツでも夜中におしっこをしちゃうことは、ほとんどなかったんです。

でも、めっちゃ怖いですね

おねしょシーツも検討したのですが、あの子は
自分の布団→私の布団→たこ主さんの布団を自由自在に渡っていくので、無駄かなと思いまして・・・

頑張れ!なぎさ

テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:53 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月19日(月)

ショッピング 

先日、なぎさと、うしおと、私の妹とショッピングセンターに行きました!
買い物を済ませて帰ろうとしたら、なぎさが
どうしてもゲームセンターに行きたいと言います。

仕方ないので、100円分だけやってみて、帰ることにしました。

で、ちょっと私が諦められなくて200円分までやって
帰ろうとすると
なぎさが、隣のラーメン屋さんを指差しながら
「じゃー、ここでご飯食べてかえろっか~!」

言い方や仕草が、大人のマネっぽくて可愛くて笑っちゃいました

テーマ : \(^O^)/ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月18日(日)

腹痛。 

夕方、急激にお腹が痛くなった私
いつものことなんですが、何回もトイレに駆け込みそうな、後に続きそうな痛みです。

で、なぎさに
「ママお腹痛くなってきた・・・
と言うと
「なぎさも~

腹痛を我慢しつつ、家事をひとつ終え、もうヤバイとトイレに駆け込んだら、そこには、もうすでになぎさが
便座に座っていました

そして一言。
「じゅんばん

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:36 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年11月17日(土)

食育?! 

先日から、なぎさにお米とぎをお手伝いしてもらってます

といっても、手でまぜるだけですけど。

子供ってお手伝い好きだし、食事の準備をしてる時って
台所をうろついているし。

将来的には、娘にご飯作ってもらうのがです

今日は、焼き魚だったので、魚の下ごしらえをするのを見せました。
(どうせ、台所にやってきて目撃するだろうなと思って)
そしたら
「血がわ~、わ~、わ~!い~っぱい!」
「お魚が痛い、痛いっち言いよるよ!」

と大騒ぎでした

ちょっと早すぎた?!
トラウマになったらどうしよう・・・

でも、そのわりには、焼き魚もりもり食べてました

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年11月15日(木)

三種混合。 

うしおの三種混合ワクチンを打ちに行ってきました!

ウチは、なぎさと、うしおでかかりつけのお医者さんが違います。

なぎさの方は、オンライン予約できる病院で、診察を長時間待たなくていいんです。
でも、すごく人気があるので、検診や予防接種は、予約が入れられないほど
患者さんが多いんです
そして、小児科専門の先生なんだけど無愛想で、実は苦手

うしおの方は、普通の医院で、患者さん少なめ。
先生がとっても優しい、けど、話が長い

二人同時に調子悪くなった時は、臨機応変にどちらかの病院に行くことにしてます~。
でも、やはり子供は、小児科専門の先生が安心ですね

テーマ : ちいさな日記。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:23 |  育児日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007年11月14日(水)

兄弟のコミュニケーション? 

最近、うしおはお姉ちゃんが大好き

先日、なぎさが「ぽん、ぽん、ぽてとんぴ
と歌いながら、謎の踊りを踊っているのを見て
ゲラゲラ笑ってました

でも、なぎさは、うしおにジーっと見られるのが嫌みたいで

「もう見らんで南米か
って言ってました・・・

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月14日(水)

ライフカード 

現在、ライフカードがクリスマスキャンペーンを開催中です!

私がまず、すごいなと思ったのは、カード入会後5000円以上の買い物をすると
抽選で、液晶デジタルテレビやJTB旅行券が合計90名に当たるということ

それに、カードの豊富なラインナップ
私がいいなと思ったのは「メイク・ア・ウィッシュカード」
これは、利用料金の一部から、メイク・ア・ウィッシュオブジャパンに寄付されるとのことです。
カードを使うことで、病気の子供たちの夢を叶えるお手伝いができるということは
いいことですよね

それに年会費永久無料
ポイントでは、誕生日にカードを利用するとポイント5倍など(その他いろいろ
のサービスがあるなんて、お得ですよね

私も考えてみよう~



--------------------------------------------
【PR】

☆☆ライフクリスマスキャンペーン2007☆☆
キャンペーン中に新規ご入会いただいた方に、
もれなくサンクスポイント50ポイントが付与されます。
さらに、『ライフカード』入会後、5000円以上ショッピング利用 されると、
抽選で豪華賞品をプレゼント!!
♪♪♪クリスマスキャンペーン期間♪♪♪
カードご入会期間:2007年11月12日(月)~2007年12月25日(火)
カードご利用期間:2007年11月12日(月)~2008年1月21日(月)
♪♪♪キャンペーン応募方法♪♪♪
専用エントリーフォームから抽選賞品を選択の上、ご応募ください!
http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/ol_nyukai/ol_nyukai.html

--------------------------------------------

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:33 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月13日(火)

石鹸のこだわり 

私が石鹸にこだわるようになったのは、子供が生まれてからです。

ウチの子は、とにかく皮膚が弱くて、かさかさ、ぶつぶつが年中ひどかったんです。

病院では診てもらってましたが、ずっとお薬を塗るのには抵抗がありました。

そこで、病院の先生からのすすめで、あるメーカーの石鹸を使い出すと、あら不思議!
皮膚の状態が、だんだん良くなってきました

それで調子に乗り子供が1歳を過ぎた頃、もう大丈夫かなと思って、別の石鹸に変えてみたところ
てき面!ぶつぶつが出てきてしまいました

慌てて元の石鹸に戻しましたが・・・。

石鹸は、皮膚の汚れは落とすけど、潤いは残さないといけないんです

みなさんは、石鹸にこだわっていますか

石鹸

洗顔と保湿のおすすめ石鹸サイト。
この記事はブログルポの石鹸特集の依頼により執筆しました。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:32 |  記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年11月13日(火)

またもや・・・ 

今朝は、いつもより起きるのが遅くて慌てたので
家出る前に、なぎさにおトイレを促すのを忘れてたんですね。

すると、やはり、幼稚園バスが来る前におもらし

今回は、もうバスが来ていたので、後で私が幼稚園に連れて行くことにしました。

別になぎさを怒ったわけではないのに
「もうお外でおしっこせんよ~」
と繰り返し言っています・・・。

ちょっとかわいそうになってしまいました

親として反省

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:52 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年11月13日(火)

七五三! 

今日は、なぎさの七五三の写真撮影&お参りに行ってきました

写真は、お着物(ピンク系の胸にうさぎちゃんがついたもの)と黄色のドレスで、撮ってもらいました

髪の毛のセット、お化粧や撮影・・・疲れちゃうんじゃないかと心配していたんですが、さすが女の子そーとー楽しんでいました

撮影が終わって、お参りに行って、お家に帰ってきてから皆でお寿司を食べました

とっても楽しい1日でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:02 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月11日(日)

トイレトレ~完了間近?? 

最近なぎさは、おもらしをしないんです
ウンチも、人知れず、自分でトイレに行って済ませてて
終わってから「ママ~ウンチ出たよ~
って教えてくれるんです

今日もスーパーで、「おしっこ!」と言い残して自分でトイレに直行。
急いでついていったら、ホントにできました。

実家のお家でも、みんなが気づかないうちにトイレで
「ママ~大きいの出たよ~!あはは~

えらいな~

テーマ : (∀)うはっ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:56 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月10日(土)

怖いくらいに当たってます! 

またまた当たりました
怖いくらいです


一個目は、ハーモニーランドの招待券
これは、子育て情報誌の懸賞で当たりました
KC290014.jpg


二個目は、お絵かき帳
こっちも、別の子育て情報誌の、私のコメントが掲載されたとのことで、お礼にもらいました
KC290009.jpg


私のくじ運よこのまま終わらないでね

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  16:09 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年11月09日(金)

初当選です!!! 

モラタメ初当選です
とうとう、やりました~
しばらくの間、興奮状態で、挙動不審人物のようになってました

「日東紅茶3種セット」です!
KC290012.jpg


我慢できず、早速3種類飲んでみました
(たこ主さんに「一度に飲みすぎ!」と怒られました・・・)

まず、ロイヤルミルクティー
   リッチなミルクティーの味わいで、香りがとっても良い
   粉末状の紅茶なので、もっと安っぽい味かなと思いきや
   全然そんなことなくて、大満足でした

次に、ロイヤルミルクティーカロリーハーフ
   カロリーが半分との事で薄いかなと思ってたのに
   すごく濃厚で(茶葉を2倍使用してるそうです)美味しかった

最後に、いちごミルクティー
    これは文句なしの、いちご味
    でも、全然甘ったるくなくて
    いちごと紅茶のハーモニーが絶妙でした

モラタメさん、ありがとうございました

今「モラタメ」では10/29~11/30新しく会員登録した方を対象にキャンペーンを開催中です
豪華商品が抽選で、なんと100名様に当たるそうです

貴方も登録してみませんか??
       ↓↓

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">





type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="http://www.moratame.net/">



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:19 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年11月07日(水)

5ヶ月! 

うしおは今日で5ヶ月になりました

たこ主さんは、うしおの事となると結構無関心で。
今も「いつ生まれたんやったっけ?」だって・・・

だいぶ一人で動けるようになり、いつも気が付いたら大移動して、電気コードをなめなめしています

小さい子って、なんで電気コードが好きなんでしょうね?

それにしても、子供の肌って気持ちよくて
よく、うしおのほっぺたや頭を、唇ではふはふしています~
(アホでスミマセン!)

以前、いつものように、うしおの頭に口を当てて「あ~」ってやっていたら、なぎさが怒り出して・・・

「違う!マイクは園長先生の!」

うしおの頭は「マイク」

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:25 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年11月07日(水)

10月のお小遣い報告! 

と、その前に
「モラタメ」に登録してくれた「山口県民でブログ初心者の私がアフィリエイトを始めました!」の
大吉さんありがとうございました  

今「モラタメ」では10/29~11/30新しく会員登録した方を対象にキャンペーンを開催中です
豪華商品が抽選で、なんと100名様に当たるそうです

貴方も登録してみませんか??
       ↓↓

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">





type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="http://www.moratame.net/">




10月お小遣い報告

  げん玉   300円
  GetMoney  500円
  エムパック 750円


  合計    1550円

う~ん、なんとも・・・お恥ずかしい
ま、初めての報告なので、毎月少しずつでも、金額が上がっていくといいな

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : I've 自・自・ 今日の出来事

【編集】 |  00:22 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月05日(月)

いいじゃないか~! 

ウチはリビングに二人のオムツの袋を置いているのですが、
今朝うしおが、なぎさのオムツの袋をなめなめしてました。

すると、なぎさはその袋をさっと取り上げて
自分のなめて
と、うしおのオムツの袋を、口のところに持って行ったのでした・・・

いいじゃない・・・

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:17 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年11月04日(日)

二人の子のお風呂入れ。 

ウチは、まず私となぎさが二人で入って洗って、なぎさが浴槽に浸かっている間に、うしおを連れてきて洗って、最後3人で浸かってあがります。

今日はなぎさが「もう、あがる」と言ったので、体を拭いてあげたりしていると、さっきまで「わーわー」言っていたうしおの声が聞こえません

ちょっと焦って見に行くと、ゴミ箱を倒して中をあさっていました。

辺りは、なぎさと私の鼻紙と、爪(お昼に切った)が散乱してました

油断しました

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:12 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年11月02日(金)

風邪でしょうか? 

って、絶対風邪だと思います

昨日くらいから結構寒くなってきて、こうゆうのに私弱いんです。
季節の変わり目で、寒暖の差が激しいと・・・。

なぎさは、お薬が効いて調子いいんですが、私とうしおは、鼻水&咳
熱がないのが幸いです。

子供が寝た後で、いろいろPCでやりたいけど、今日は早めに寝ます

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:15 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年11月01日(木)

おもらし。 

今朝、集合場所で幼稚園バスを待っていると
なぎさの様子が・・・。

おしっこしてました

急いで家から、着替え一式と靴を持ってきて、バスには待っててもらって、玄関前で着替えさせました!

そうとう焦りました

いつも出かける前にトイレに誘っていたんですが、「いや~」の毎日だったので、これで懲りたかな

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:58 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
