2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年10月31日(水)

移動! 

なぎさは、今朝あっさり「幼稚園行く
一体昨日の腹痛は何だったの?

で、今日は久しぶりに「うしおネタ」を

最近、仰向けのまま、足をつっぱって移動できるようになりました
抱っこしてもらえないと泣くので、常にわーわー言いながら(あまりかまってあげれてないので)

先日、たこ主さんが観察していると
その状態で、隣の部屋まで移動し、その後
同じ状態で隣の部屋から帰ってきたそうです
すごい

今日は、なぎさのオモチャコーナーまで移動して、オモチャをなめなめ
成長したなぁ

でも後頭部の毛が薄くなってるうえに、細かい傷がいっぱいです~

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:45 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年10月30日(火)

絶叫! 

モラタメに登録してくれた「3姉妹姫の子育てブログ」のtamtyuさん
ありがとうございました
これから、どしどし色んなもの当てましょうね

          

今日なぎさは、無事「芋ほり遠足」に行くことができました。

でも、帰ってくるなり「お腹が痛い
顔色は悪いし、おやつは食べたんですが、疲れたのか?寝てしまいました。

40分後、起きて「ぎゃー」叫びながら泣いてます。
聞くと、お腹が痛いようです。
あまりに痛がるので、まじで、救急病院に行こうかと準備してましたが、しばらくすると治まったようなので、やめました

子供って泣いてると、言ってることがよく分からないので
こっちも悩んでしまい、そして焦ってしまいます

病み上がりで、遠足になんか行ったので、疲れたんだろうな。
ごめんね!なぎさ

テーマ : ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:13 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月29日(月)

病院好き?薬好き? 

なぎさは、何故か「病院好き」「薬好き」

ちょっと調子悪いと「病院いく~

「病院でお注射チク~ってしてもらおうか?」と言うと「やった~やった~
(最近注射してないから忘れてる?
 でも、以前から注射しても泣かない子だった)

今日、病院でもらったお薬は苦いとのことで、心配したんですが、なんなく飲んでしまいました
私はオブラートがないと飲めないというのに

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:43 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年10月28日(日)

家で。 

なぎさは、今日は、家で大人しく?過ごしました~。
熱が出ちゃうと、火曜日の「芋ほり遠足」に行けなくなってしまう可能性があるので

私はちょっとお買い物に出させてもらった(たこ主さんが休みだったので)んですが、いつも、なぎさに見つかると「行く~!」って言われちゃうので、こっそり出て行ったんです。

後から聞いたんですが、私が家を出た後

「ママ、こそーっと出て行ったね~

と言ってたそうです(笑)

ばれてたか・・・。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月27日(土)

しまった・・・。 

風邪気味のなぎさでしたが、今朝はなんとか熱もなく、バザーに行くことができました。

でも、顔色が悪く、なんとなく元気もなかったので、早めに帰ってきました

お薬がお昼までで切れたし、なんとなく長引くような気がしたんですが、病院はもう閉まっていたので、家で大人しくしていることにしました。

が、先ほどより38.5℃

あ~やっぱり早く病院に行って薬をもらっとくんだった・・・。

ごめんね、なぎさ

さっき、座薬を入れたら「気持ちよかった(冷たくて??)」だって。
かわいそうに・・・

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年10月26日(金)

微熱・・・。 

今日もなぎさは微熱・・・。
二人して、痰がらみの咳
抗生物質飲んでるんだけど、いまいちすっきりしません。
ウイルス性だからかな?
あんまり抗生物質も好きじゃないんですけど・・・。

明日は、待ちに待った幼稚園のバザーの日なので、熱下がってるといいな

話は違うけど、今日と昨日、なぎさはおもらしし過ぎて、パンツがありませんでした
なんてっこったい!

ぷくちゃんもビックリ



テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:45 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年10月26日(金)

FC2カウンター!! 

やっぱり、どれくらいの人が自分のブログを見に来てくれているか、気になりますよね
私はブログを初めて早々に
FC2カウンターを設置しました!

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

種類が3000以上もあるなんて、さっき知りました
ということで、早速「画像変更!」
←こんな可愛いものに変えちゃいました~☆

毎日のアクセス数は一目瞭然だし、初心者の私でもとっても簡単に設置できるんですよ
これは、設置しないではいられませんよ(笑)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:29 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月25日(木)

モラタメ! 

今日は、モラタメさん応募のための、トラックバックに初めて挑戦してみます。

11月1日は「紅茶の日」だそうです。
日東紅茶3種セットの商品です

さむーい時に、甘めの紅茶を飲むと、ホントにほーっとするんですよね
これからの季節は特に、紅茶の美味しい季節ですネ。

今回は
ロイヤルミルクティーリッチで深い味わい!
ロイヤルミルクティーカロリーハーフ女性には嬉しい!
いちごミルクティー思わずニヤける

と、3つの味が楽しめるということで、とても楽しみにしています
初めての当選宜しくお願いします

登録はこちらからどうぞ!
 ↓↓

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:22 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月25日(木)

ショックな出来事。 

もしかしたら、たこ主さんの実家に帰って、同居しないといけない事態になるかもしれません

夢のマイホームどころの話じゃなくなってしまいました。

たこ主さんは次男なので、そんな事(同居)はないと思ってたのに・・・。

まだ分からないんですが、嫌な予感がします

昨日はショックで、よく眠れませんでした

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:47 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年10月24日(水)

風邪 

昼過ぎに幼稚園から電話が。

なぎさが、熱が37.6℃出てるとのこと。
でも、食欲旺盛、元気あり

私的には、そのままいさせても全然OKだったんですけど、せっかくお電話いただいたので、迎えに行くことにしました。

その足で、そのまま病院へ。
ついでに、うしおも診てもらうことにしました。

二人して、痰がらみの咳&鼻水(青鼻)が続いていたので・・・。

早く治るといいな

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:20 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月23日(火)

びっくり! 

先ほど、たこ主さんとなぎさが買い物に行ったときのこと。

車の中では、私のお気に入りの曲「道」が、流れていました。

すると突然なぎさが「これ好き

帰ってくるまで、エンドレスで聴いていたそうです。

なぎさが小さい頃は、洗脳して「宇都宮隆ファン」にする計画もあったのですが(笑)、アンパンマン命だったので、無理だろうなと思っていました。

今は、色んなものを吸収していく時期だと思うので、できるだけたくさんの色んなものに触れさせてあげて、自分の好きなものに出会えたらいいのではと思っています

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:39 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年10月22日(月)

繰り返し、繰り返し! 

なぎさは、お片づけがあまり上手ではありませんでした。

「お片づけして!」と言っても「いや~

今まではそうだったのに、最近は違うんです。

「ご飯の前にお片づけ

と、こっちが何も言わなくても、お片づけしちゃうんです。

ま、しない時もありますが。

でも、お利口さんになったなぁ

やっぱり、毎日根気よく言い聞かせてきたのがよかったのかな

私は育児の参考にしています
↓↓


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:43 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年10月19日(金)

ドラえもん。 

なぎさは、今朝、案の定5時半起き

毎朝の第一声は「パン食べる~

寝ぼけ眼で、6時前から、なぎさと二人でパンを食べる・・・。

すると

「ママのお顔ドラえもんみたい

はあ~?
どうゆうこと?

私のエラが張ってるってこと??

たこ主さんに言ったら「そうなんじゃない?」だって

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:38 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年10月18日(木)

困った! 

なぎさは、最近、晩御飯を食べている途中に寝てしまいます

晩御飯の時間を早くするのにも、限界があるし・・・。
ちなみに、現在18時です

よほど幼稚園で力いっぱい遊んでいるんでしょうね・・・。

そして、朝早く起きる。(6時前は辛い!)
 ↓↓
親にとっては悪循環です

この時期に、朝風呂は体冷やしそうだし、かと言って、何日も入ってないのもね・・・

ま、仕方ないか~。

テーマ : ワタシの呟き。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:21 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月18日(木)

FC2ブログがあなたを変える! 

私は、FC2でブログを書いています。
初めてだったんですが、とても使いやすく、分からないこともQ&Aなどのサポートがしっかりしているので、バッチリOKです!
テンプレートも豊富で、自分のお気に入りブログがあっという間に出来上がってしまうのには驚きでした☆
ブログを始めてみて、私が変わった事
・人とのつながりが増えたこと
・少しのお小遣い稼ぎができていること

ブログを初めてなきゃ、今の自分はありえません!
これからも自分の世界を広めていきたいと思っています。


FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:14 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月17日(水)

なぎさ語?? 

いつも、なぎさが幼稚園から帰ってきたら、おやつを食べながら「今日幼稚園で何したと~?」と聞きます。

でも、毎日決まって
「あぶ」って言うんです。

時々は「おぶ」・・・

で、当然「あぶ」とはなんなのか聞くんですが、何だか分からないままなんです。

気になります



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:15 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月16日(火)

成長?! 

うしおは、たいてい大人しくいてくれるんですが、やはり夕方になると、機嫌がダウン

今日もいつものごとく、ぎゃーぎゃー泣いていました。
でも、こっちも夕食の準備があるので、放置

すると、なぎさが
「大丈夫よ~、大丈夫
と言って、お腹をトントンしているではありませんか?!

なんて優しい子

まあ~、いい子に育ってくれたわ
と浸っていると
今度は

「もう!なんで泣きよるんね!」
と強い口調で、お腹をバシバシ叩いてる・・・。

理解不能

テーマ : 今日のにっき♪ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:11 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月15日(月)

反省 

なぎさは、パパがいる時は、パパに甘えることが多いようです。

先日はをパンツの中でしちゃった時。

今日は、お風呂に入る時。

「ママに言ったら怒るもん

あら、私ってそんなにいつも怒ってるんだっけ

確かに、顔は無表情だし、テンションはいつも低めだし、声は低くてドスがきいてるし

ちょっと反省

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:02 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年10月13日(土)

買い物。 

先日、私の誕生日プレゼントをたこ主さんが買ってくれるということで、靴屋さんに行きました!

私が靴を選んでいると、なぎさが退屈そうにしています。

「もう、帰ろうっか~
を連発

しばらく姿が見えないな~と思っていると
向こうのほうから、とことことやってきて
「お店の人が、もう帰る時間ですよって

思わず笑っちゃいました

成長したな~

私は育児の参考にしています
↓↓


テーマ : ショッピング - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:41 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年10月12日(金)

復活! 

ご心配おかけしました!
PCが復活しました

でも、ノートパソコンなのに、別にキーボードを付けてるので、ちょっと変な状態になってしまってますが、いままでの不調と比べると、全然オッケー

これからも宜しくお願いします!

あ、それからmpack換金できました
なかなかポイントたまりやすかったっす

ここにバナー貼ろうかと思ったけど、できませんでした

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:42 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年10月09日(火)

あああ~! 

いつも応援してくださってる皆さん!ありがとうございます
PCですが、さっき新しい記事を書いていたのに、すぐ固まってしまいました
こんな調子なので、皆さんのところにはしばらく行けそうにありません
PCは買い換えを検討中
【編集】 |  22:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年10月08日(月)

PCが~ 

どうにもこうにもPCの調子が悪く、作業できません
今日は携帯から投稿してます
無事治るといいんですが。
【編集】 |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月07日(日)

PCの調子が・・・。 

以前からPCの調子が悪くて、一回修理して絶好調になっていたのに・・・。

使っていると、勝手にIEのヘルプが開いてしまうんですよ。
閉じても閉じても、開いてしまい作業になりません!!

一応、前回見てもらった担当の人にで聞いている最中です!

これで治らなきゃ、買い換えないといけないのか

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:13 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月06日(土)

おばけ?? 

以前より、なぎさは「おばけがいる!」って時々言うんです

小さいときから、お葬式やお寺、法事などに結構頻繁に行っていたためか?!

さっき、寝ようとしたときに
「あ、ばあちゃん」
と言うので
「どっちのばあちゃんの話?」
と聞くと、たこ主さん側のお母さん(なぎさが5ヶ月の時亡くなった)と言うのです。

電気のところにいると言います。

私は、おばけ系はとても苦手で、もう全身鳥肌
でもお義母さんなので、怖くはないんでしょうけど。

なぎさと、うしおに会いに来てくれたのかな

テーマ : (゜д゜;)シンジラレナーイ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:27 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年10月04日(木)

またまた換金! 

GetMoneyで、500円ですが、また換金できました!
うれしい~

お小遣い稼ぎって、毎日のこつこつの積み重ねですね
これからも頑張ろう



↑↑
登録はこちらからどうぞ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:23 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007年10月03日(水)

一人寝! 

今晩、うしおは初めて泣かずに一人寝できました

ここまで来るのに長かったなぁ。
といっても、明日はどうなるか分からないんですが・・・。

一応毎晩、お風呂おっぱい絵本を読む寝る
というふうに、決めているのですが、うまくいかないこともあり

一人寝ができるようになると、この後の子育てがぐっと楽になるそうです

私はこの本を子育ての参考にしています
↓↓

テーマ : \(^o^)/ - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:35 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月02日(火)

泣きマネ(^-^;) 

今日は、頭が痛くて・・・。
なぎさが幼稚園から帰ってきた後も、ちょっと横になっていたんですが、なぎさが乱入!

得意技のかかとおとしが私の顎に命中しました

ホントに痛くて、泣きマネしてやりました
そしたら
最初は「ごめんなさい」と、誤る気持ちのない大声で言っていたんですが、あんまり私が泣く(マネ)ので、心配になったようで

「ママ~ごめんね。ごめんね。もう泣かないで!」

それでも私は泣きマネ
「ココ(顎)をよしよしして~!あ゛~!!

そしたら、慌ててよしよししてくれました

幼稚園でも、こんなふうにちゃんと、お友達に謝ったりできているのかな??
【編集】 |  21:07 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月02日(火)

初めての換金。 

げん玉に登録してから、約1ヶ月くらいだと思うのですが、換金できました!

そんなに力を入れていたわけではないのですが、あっという間にポイントが貯まっていました

とっても嬉しくなって、300円ですが、換金してしまいました



↑↑
ここから登録すると、250ポイントゲットできますよ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:20 |  お小遣い稼ぎ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
