2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年09月30日(日)

お食事中の方すみません! 

ちょっと油断したスキに、なぎさにお漏らしされてしまいました。

急いでトイレに連れて行って、濡れたパンツを脱がせて

「新しいパンツとズボンはいておいで!」と行かせて

自分はそのパンツとズボンを洗っていました。

その後、なぎさの所に行ってみると巨大なが床の上に・・・。

聞くと「まだ出る」

急いでトイレへ!

おかげ様で多量!

良かった良かったと、また油断したスキに今度はパンツの中に
ビリビリ

も~やだ~

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月29日(土)

おすすめ本! 

私のおすすめ本を紹介します!ホントは少し前に左のサイドバーに表示させるはずだったんですが、表示したり、しなかったり・・・よくわからないんです。今調査中です。 よかったら、読んでみてくださいな☆

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:59 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年09月29日(土)

二人して風邪・・・ 

うしお「寝返り」おめでとうメッセージをくださった皆様
ありがとうございました
あれから、気が付くとうつ伏せになってるので、我が家の要注意人物ナンバー2になりました!
もちろんナンバー1は、なぎさです

でも、二人して風邪をひいてしまいました・・・。
しかも、時間差で来るので、2日続けて病院に行かないといけないハメに

幸い二人ともヒドくはなかったので、助かりました。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:12 |  育児日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年09月27日(木)

寝返り☆ 

うしおが寝返りできました~!
でも、まだ頭を上手に持ち上げることができなくて、ヨダレと鼻水で顔をドロドロにしながらワーワー言ってます

寝返りできるようになったのはいいんですが、寝る時も横向きで、今にもうつ伏せになりそうで怖いです

なぎさもうつ伏せが好きだったので、うしおもそうなるのかなぁ??

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:24 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月26日(水)

トイレトレ~一歩前進? 

なぎさが、朝いつものごとく、トイレで「おしっこしなーい」とやっている。

朝はこちらも機嫌が悪いので、ついついカチンときて
じゃー勝手にしてと、トイレに放置していたんです。

しばらくしても一向に出てこないので、様子を見に行くと

「ママ~ウンチ出たよ~

のぞいて見るとウンチが3個も出てました
トイレでウンチは初めて

やったね~としばらくトイレで大騒ぎ

今朝、頭をバシバシ叩かれて起こされたことは忘れてあげるよ~

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:34 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月24日(月)

家の展示会 

今日初めてファミリーで、家の展示会(ハウジングプラザ)に行ってきました。

端っこの家から一つずつ見ていこうとしていたんですが

やっぱり担当者の方は、セールスを始めるわけで
2件しか見れませんでした~。

なぎさは楽しかったようで、家の中でおおはしゃぎ

でも

・家の中を走り回り
・ジュースはがぶ飲み
・塗り絵のノートを持って帰ろうとダダをこねたり
・がらがらポンの赤玉を持って帰ろうとしたり
・おもちゃを貰ったのに、またもらおうとしたり

最後は、その辺に響き渡る声で泣き叫び
たこ主さんが抱えてつれて帰りました

帰りの車で30秒ほどで爆睡

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:51 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007年09月23日(日)

運動会ハッスル! 

なぎさの幼稚園の運動会でした!

体操はぼーっとして「みんな何してるんだろう??」
ってな顔で見てましたが
かけっこやダンスはまずまず上手にできてました

とにかくテンションが高く
入場門で待ってる時も、きゃーきゃー言いながらピョンピョン飛び跳ねており

お友達から「うるさい!」とお叱りを受けたり
「しー!よ」とたしなめられたり

多分、運動会はどうゆうものか理解できていないんだろうなと思いました

来年はもっと上手にできるかな?!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:26 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月21日(金)

鼻の穴の中に・・・。 

いつも、なぎさはティッシュで遊んでしまうことが多いんです。
もう3歳になるのに。

で、今日は、ティッシュを小さくちぎって丸めており、鼻の穴の中に詰め込んでいます

あーあー、後で取れなくなっても知らんぞ~と思っていると

「ぎゃー、取れん
と叫んでいます。

「誰が悪いと?」
と聞くと、自分だと言います。

「じゃ自分で取って

泣く泣く、自分でほじほじ。
やっとの思いで取れたティッシュは、血だらけでした

これで、少しは懲りたかな??

鬼ママですね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:17 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年09月20日(木)

歯痛(T-T) 

だいぶ前から、歯の調子が悪かったんですが
とうとう今朝から痛みだして・・・。

歯医者さんにかけこみました

麻酔を使って、治療をしてもらって、今後もしばらく通わないといけないようです。

先生に聞くと「母乳は3時間たったら、あげていいですよ」と言われました。

家に帰ると、うしおはすでにお腹空かせて、お口をぱくぱく

なんとかごまかして、お風呂すませて
ミルクをあげてみましたが、泣き叫んで嫌がります。
やっと50ccくらいは飲んでくれましたが。

その後3時間たって、たっぷり母乳を飲んで、すやすやと眠ってしまいました

かわいそうだったけど、泣き顔可愛かった
親バカですみません!

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:19 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年09月19日(水)

小運動会 

なぎさの幼稚園の小運動会でした!

たこ主さんは、休みを取り、見に行きました

なぎさは、ダンスも競技も一人だけぼーっと立っていて、周りをキョロキョロ

かけっこも、みんなが走り出してから、しばらくして気が付いて走り出し、途中で一人転んだ子がいたので、ビリにはならずに済んだそうです

まだ2歳だから、みんなと同じことをするのは無理なのかな・・・

本番がとても不安

テーマ : パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:58 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年09月18日(火)

連休中は。 

連休中に訪問してくださった方々!
コメント&応援ありがとうございました

我が家には、私の高校時代からの親友が、遠方から一泊二日で遊びに来てくれていました!

でも、ウチには元気すぎる子供が一人、ワーワー泣いてる子供が一人おりますので、騒がしくて申し訳なかったです

なんだか「二児の母親、一日体験」みたいなことになってしまってました・・・。

なぎさは、かまってくれる人がいるというのと、その人にいい所を見せたいとの思いか、いつもよりはお利口さんでした。

友達が帰った後は、すぐに逆戻りしてましたけど。

もうそんな知恵もついてるんだなぁ。

それにしても、その友達は小学校の先生ということもあって、子供に言い聞かせるのが上手い!!
とてもお勉強になった一泊二日でした
【編集】 |  14:33 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007年09月14日(金)

グルメリポーター? 

なぎさは良く食べます。
下手したら、私が食べるくらい食べます。
ちょっと将来が怖いです。

で、面白いのが、食べるときのリアクション

手を口に当てて
「んおいし~やわらか~い」
とか
「いい香り~
とか(笑)
グルメリポーターか
【編集】 |  22:42 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年09月13日(木)

ダンスの練習&予防接種 

今日は なぎさ→幼稚園で運動会の親子ダンスの練習
     うしお→BCG予防接種

と大忙しでした!
たこ主さんがお仕事休みで良かった~

なぎさったら、最近甘えモードで、ダンスもせず「抱っこ~」
みんなお母さん方と楽しく踊っているのに、全然駄目でした・・・。
本番はどうなることやら。

うしおも、ちょうどお腹が空く時間だったのか号泣!!

二人とも、お疲れ様でした
【編集】 |  15:34 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年09月12日(水)

スーパーで・・・ 

今日は、ウチの母となぎさと、うしおと、私でスーパーに買い物に行きました。

スーパーの入り口、入ってすぐのところで、なぎさが「バナナがいる~!」と突然座り込みました。

バナナは家にあったので「バナナは家にあるから買わないよ」と言うと
いや~!
座り込んだままです。

私と母は「もう行くよ!」と先に行っていたんですが、なぎさが一向に後を追って来ません。

で、様子を見に行くと、なんと入り口の所で、床にごろ~んと寝ていました
しかも無表情で・・・。

入ってくる人たちは、ビックリ&笑っています

今日は、ばあちゃんがいたから、甘えたかったのかな
【編集】 |  22:30 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年09月11日(火)

育児に忙しくても 

今朝はとても涼しかった(とゆうか寒かった)ので、一家全員で寝坊してしまいました~。
なぎさは、暑くなく、曇っていれば、超早起きしないですむということが、最近判明

ホントは、育児サークルに行く予定にしていたのに、時間がなくなってしまい、行けませんでした。トホホ・・・。

そのかわり、頼んでいた本が、メール便で到着
しっかり読書させてもらいました!!

育児中の皆さん~。
どんなに家事に育児に追われていても、1日ちょっとでもいいので、自分の時間を持ちましょう

自分が嬉しいと、子供にも優しくなれるし、イライラする回数も減りますよ





ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイトを紹介します。

無料会員登録すると、ママ同士の育児情報の交換、悩み相談もできます。

また、会員ポイントを貯めると、豪華なプレゼントにも応募できるんですよ!

マタニティの方、育児奮闘中のママ!ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

私も、育児の事で悩んだときは、随分助けられました




【編集】 |  14:47 |  育児日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年09月10日(月)

寝すぎ。 

昨日は、なぎさに添い寝していたら、自分も寝てしまってました
たこ主さんが、仕事から帰ってきていたので、うしおはお任せで、21時から7時まで爆睡(もちろん授乳には起きましたけど)

久しぶりにこんなに寝たので、寝すぎでちょっぴり目が痛いです
【編集】 |  13:02 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007年09月08日(土)

お洋服 

今日は実家に帰ってきました(近所なんですが)

妹から、お下がりのお洋服をたくさんもらいました
私よりも妹のほうが体が大きいんですね

なぎさも、うしおも、妹の知り合いの方からお下がりをいっぱい頂き
ウチは、ホント洋服代がかからなくて助かっています。

妹さまさまです
【編集】 |  22:05 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月07日(金)

痛っ! 

頼んでいた通販の品物が届いていたんですが
なぎさは「プゼレント(プレゼントのこと)と言って大喜び!

「どこから開けると?」と、もうはさみを使おうとしています。

「じゃ、ここを切って。」
と、切る部分をなぎさの前に差し出すと、もう切る体勢
はさみの持ち方は逆になってるし、違う所を切ろうとしています。

違う違う!そうじゃなくて、こっち!
とやってるうちに

ジョキッ

私の指が切れてました
ま、たいしたことなかったから、いいんですけど。

そんなことさせた私が悪かった・・・
【編集】 |  21:00 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月06日(木)

ド派手なメリー 

昨晩も、うしおはなかなか寝付かなかったので、たこ主(ダンナさん)が、なぎさが赤ちゃんの時使っていたメリーを出してきました。

それは、ド派手な、一昔前に流行ったようなミッキーのメリーなんですけど、なぎさは、これがとっても良く効いたんです。

でも、うしおは・・・。
とても衝撃的だったのか、じばらくの間凝視

そして、興奮してしまったのか、結局0時まで寝ませんでした~。

刺激が強すぎた?!
【編集】 |  22:05 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月05日(水)

やめて~!! 

晩御飯の準備をしていると、なぎさが私の後ろに来て、私の短パンを下げます~。

ぎゃー!やめて~!!

短パンを下げた後、私のお尻に頬ずりしながら

「私はパンツが好きなのよ~
と自分でメロディをつけて歌ってました・・・。

意味わからん






ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイトを紹介します。

無料会員登録すると、ママ同士の育児情報の交換、悩み相談もできます。

また、会員ポイントを貯めると、豪華なプレゼントにも応募できるんですよ!

マタニティの方、育児奮闘中のママ!ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

私も、育児の事で悩んだときは、随分助けられました

【編集】 |  18:08 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月04日(火)

にぎやか・・・ 

うしおはお昼寝中でも、いつも、なぎさに起こされてしまいます。
兄弟のいるお家では仕方ないことですよね~。

今日もなぎさは幼稚園から帰ってくると、大声を出して大騒ぎ!
そして気に入らないことがあると、キーと奇声をあげる・・・。

私がうしおに「にぎやかお姉さんが帰ってきたね~」(皮肉
と言っていると、その言葉がお気に召したようで、
自分も「にぎやかおねぇさん、かえってきた~」
と言ってました
【編集】 |  22:54 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年09月03日(月)

寝かしつけ 

小さなお子さんをお持ちのママさん!
寝かしつけはどうしてますか?

うしおは、なかなか寝ない子です。
なぎさの時は、抱っこして揺らして、1時間以内には寝てたと思うんですが、うしおは×・・・。

でも技があって、ゆらゆら揺れるベッドがあるんですが、それに寝せるとすぐ寝ます。

がしかし、もう少し大きくなると、そのベッドから足がはみ出し、寝れなくなります

ま、その時はまた、良い方法を考えましょ
【編集】 |  23:01 |  育児日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年09月02日(日)

匂いフェチ?! 

うしお君の頭は、くさいです
多分、皮脂か何かの匂いだとは思うのですが、おやじ臭いです・・・。

でも、我が子の匂いと思ったら、ついついかいでしまいます~

なぎさは、ホントに匂いフェチのようで、うしおのウンチも「いいにおい」とか言います。

今日も、ずっとうしおの頭をにかいでました
【編集】 |  23:18 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年09月01日(土)

恐るべし!プール熱。 

なぎさは28日から31日まで、高熱(40℃)、目やに、腹痛、嘔吐が続き、今日くらいからやっと体調が良くなってきたようです。
いや~プール熱甘くみてました・・・。

子供が泣いて苦しんでいても、親ってどうしてやることもできないんですよねぇ。
ナースの判断力も、泣いてる子を前にすると鈍ります。
ま、もともと小児科は詳しくないんですが
いや~、親子そろって参りました。

うしおに移ってないことを願います。
【編集】 |  23:18 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
