2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009年04月03日(金)

英単語学習ソフト 

実は私は
2歳から5歳頃までハワイに滞在していたので
その頃英語ペラペラでした。

日本に帰ってきて
英語を使わなくなったら
途端にすべて忘れてしまったんですね・・・・

情けないやら、悔しいやら・・・

私の子供の頃の時代は
中学校から英語の授業が始まっていましたが
その頃には、「英語」は苦手科目になってしまってました。

36歳の今まで、英語の必要性はそれほど感じてはいませんでしたが

最近は、小学校や幼稚園から
英語に触れる機会が与えられますよね?

自分の子供には
小さい頃から英語にふれあって
「英語」が大好き、もっと勉強したい!って
思ってもらいたいなと思います。

私自身、子供の頃の苦い思いがありますので
自分の子供と一緒に
また一から勉強しなおしたいなと思っているところです。


----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
【編集】 |  21:20 |  記事  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009年02月28日(土)

『風雲!大籠城』 

みなさんは、DSのソフトの
「風雲!大籠城」って知ってますか?

私は普段、めったにゲームはしないし
DSも持ってませんが
パソコンでの体験版があるということで
やってみました。

ゲームやり慣れてないので
遊び方から熟読

最初やってみたけど、良く分からず
もう一度、遊び方を学んでから
再度挑戦してみました(笑)

そしたら、結構はまりました

なんか「城が落ちてはいけない」という
変な危機感があって
槍兵とか弓兵とか大砲を、敵が来る前に配置
敵が来たら、どんどんやっつけてもらいました

自分がやっつけるというより
采配をふるって、兵隊にやっつけてもらうって感覚ですね。

敵も地から空からやってくるので
油断はできません。

よく見てみると、敵も味方も、微妙に違っていて
区別されているんですね~
可愛らしいので、ちょっと夢中になってしまいまいた

ゲームやったことない方も
私みたいに結構楽しめるんじゃないかなぁって思います


----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------
【編集】 |  22:59 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年09月21日(日)

デコアート! 

デコアートって知っていますか?
ラインストーンで、身の回りの小物をデコレーションすることです。

私はあんまり本物を見たことがないのですが(笑)
TVや写真で見ると
すっごくキラキラしてて可愛いんですよ

あ、確か叶姉妹の携帯電話もデコアートしてたと思います

がくぶん総合教育センターの
デコアーティスト養成講座では
現役で活躍されているアーティストさんが先生で
デコアートを本格的に学ぶことができます

こんな可愛らしいアートを
自分の小物に
しかも自分で施せるなんて
とっても
嬉しいですよね

今まで全く違う世界に住んでいたかのような私ですが
ちょっぴり興味をもってしまいました






----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:22 |  記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年06月16日(月)

部屋干しの一押しテクニック 

梅雨の季節、お洗濯が大変ですよね!
ウチは、4人家族。
子供は、食べこぼしたり、おもらししたりするので
洗濯物はどんどんたまっていきます
旦那様は、体が大きいので
洋服はビックサイズ。
当然かさばります・・・

なので、洗濯は毎日します。
でも、洗濯物は乾かず・・・

私が工夫しているところは

まず、なるべく洗濯物同士が接触しすぎないように干す

そして扇風機を回す

でも、まだ1歳の子にとって扇風機は危険です。
子供が起きている時は回せません

どうしようもない時は、アイロンをかけます
でも、これまた子供がいる時は危険なのでできず。

後は、部屋の温度を上げたら乾くかなと
キッチンの近くに物干し台を持って行ったり
湿度を少しでも下げるために換気扇を回したり・・・

それでも駄目な時は
半乾きの状態で、タンスにしまうよりは
来てしまいます
着ていれば、体温ですぐ乾きます・・・(笑)
タオルなども、お風呂上りの体を拭いてしまえば
全然気になりません(笑)

洗濯物が乾く時間がかかったり
半乾きの状態だったりすると
臭いが気になりますよね。

なので、柔軟剤(防臭できるタイプ)を必ず使用します

このように
毎日涙ぐましい努力をしております。

主婦にとっては梅雨は大敵ですね
早くお天気が良い毎日が
やってくると嬉しいですね





あなたも

部屋干しのイチオシテクニックをブログに書いてみませんか?




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:12 |  記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
