2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年07月10日(木)

洗面所でのイタズラ 

洗面所でのイタズラは
まだ続いております・・・
(以前のイタズラ)

昨日は、はっと気付いたら
私のコンタクトレンズケースに水を入れていたんです


もしかして・・・

コンタクトレンズが1枚ありません
流れていってしまったようです・・・

ガーン

なぎさに
「これすごく高いんよ!
 どうしてこんなことするんね!」
と言うと

「買ったらいいやん!
 なぎさ、お金持っとうよ~


と、またまたこんなことを言い出すので
私もキレて
「マイメロのお金じゃ買えんのよ
と怒ってしまいました・・・(マイメロのお金についてはこちら


ま、普段はメガネなので
1年以上は使っていなかったのですが
仕事復帰したら、また使おうと思ってました・・・

しかも、1枚3万円もするコンタクトレンズだったので

ショックは大きかったです

私の様子に
なぎさは、自分がかなりヤバイことをしたと
察したようで
その後は大人しくなっていました(笑)

たこ主さんが帰ってきて
このことを報告すると
もう一度、排水溝を探してくれました。

そしたら、なんとあったんです
排水溝の網に引っ掛かっていました。

私はショックのあまり
見えていなかったんですね

なぎさが幼稚園から帰ってきたら
ちゃんと謝らなきゃ・・・

My Yahoo!に追加



テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:53 |  育児日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008年07月08日(火)

忙しい1日 

昨日は、とっても忙しい1日でした

朝から、絨毯からゴザへの敷き替え

一通りの家事が終わったら
もうお昼です・・・

ご飯はたこ主さんに作ってもらって

食べ終わったら
みんなで、なぎさの幼稚園のお迎えへ

その後、スーパーでお買いもの

その帰りに、私の実家の畑で
みんなで
インゲン豆とキュウリを収穫

家に帰ってくると
義妹と義父が遊びに来てくれて
みんなでタイ焼きを食べながら
ワイワイ・・・

のはずだったのに
なぎさが突然嘔吐・・・
(さっきまで異常に元気だったのに?)
熱が39.1度も

一応病院へ
風邪だろうとのことで
お薬をもらって帰宅。

そしたら何故か徐々に復活。
ご飯も食べ、寝る前には普通に戻ってました・・・

私もなんだかぐったりで
10時半には就寝。

今朝、なぎさは元気に幼稚園に行ってしまいました

昨日のあれは
なんだったのか??


ま、元気が戻って良かったんだけど。
私も久しぶりにいっぱい寝て
すっきりな目覚めで、良かったです

My Yahoo!に追加

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:31 |  育児日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008年07月04日(金)

スイカ? 

最近、なぎさは
幼稚園から
お土産を
ポケットの中に入れて帰って来ます。

何かの木の実や
葉っぱや
砂などです・・・

先日は
大きい豆のような木の実を
いっぱい持って帰ってきて
お布団の上で
皮をむきむきして大変でした~


昨日は、緑色の小さな木の実を
持って帰ってきました!

ママ~これね
大きくなったら
スイカになるんよ~


え~!!
明らかにスイカではないんだけど・・・
夢は壊さないでおこう~

My Yahoo!に追加

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:57 |  育児日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年07月02日(水)

子供がひっかかれたら 

ちょっと前に
なぎさの幼稚園の園長先生と
保護者たちとで
話す機会がありました。

ある保護者の方が
「以前自分の子供が、お友達にひっかかれて
 帰って来た。
 すぐに先生から電話がかかってきて
 事の経緯の説明と謝罪があったけど
 相手の子の名前は教えてくれなかった。
 自分の子に聞けば、誰にやられたかは分かる。
 その子の親にしてみれば
 もし、自分の子がお友達を傷つけたなら
 その子や、その子の親に謝りたいのでは。」

と言っていました。

それに対し、園長先生は
「やはり、それは教育的配慮で、言う事はできません。
 でも、怪我の程度にもよりますが。」
と苦笑いでおっしゃってました。

なぎさも、保育園時代に
しょっちゅ、お友達に噛まれ、内出血
迎えに行くたびに
「お母さん!すみません
と先生に平謝りされましたが
もちろんどの子とは言いませんでした。

内心は
「誰が、噛んでるんだおまえか?おまえか?」
って色んな子を疑ってしまいましたが。

どちらの気持ちも分かりますが
私は、ある程度は、子供同士のことなので
あまり親が首を突っ込まないでもいいのでは?
と思います。
大怪我なら、話は別ですが。

でも、難しいですよね~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:28 |  育児日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
